※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がワクチン接種後に体調不良。左半身が熱くて右半身は冷たい。関連性や同様の経験者がいるか心配。

小児ワクチンの副反応について

4ヶ月の娘ですが昨日、四種混合、ヒブ、肺炎球菌を打ちました。
今日の朝、なんだか体が熱そうに感じて熱測ったら38度もありました。機嫌も悪くとりあえず寝かしつけてみました。
そしたら37度まで下がりました。
起きてもニコニコなのでまだ様子見てます。
左右で打ってますが、左半身が熱くて右半身は冷たいです。
これは打ったもので何か関係があるんでしょうか?
同じような反応が出た方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

肺炎球菌が特に発熱しやすいとききました。まだ数回ありますので、発熱するかと思います。

• いたちゃん

いたちゃん

そうなんですね!
    今までは何ともなかったので急になって心配になってしまいました💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も発熱しましたよ!休み明けも熱がでてるようなら受診されるのが良いと思います。

• 8月8日
  • いたちゃん

いたちゃん

そうですよね、下がらなかったら受診します!
    ごめんなさい、その時の授乳の飲みはどうでしたか?
    朝の6時に140飲ませたっきり、11時現在も全然飲まないです😢

• 8月8日
まま

ワクチンの副作用だと思います🙆‍♀️打つ前に先生から説明ありませんでしたか?

• いたちゃん

いたちゃん

一応、翌日に熱が出るかもと説明があって、熱は副反応かなって思ってたんですけど、左半身だけ頭から足先まで熱くなってるのが少し気になりました💦
    たぶんこれも反応だとは思うんですけど…

• 8月8日