※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が同棲前の相談でイライラしています。彼の返答に不満があり、自分の考え通りにならないことに悩んでいます。口出しするべきか迷っています。

もうすぐ同棲を始める友達から相談を受けますが
正直、めんどくさいです😅
私が新婚なので色々と相談してくるのですが
いつも不機嫌で、大体の内容が
自分の思うような返答が彼からない時です。
例えば、
友人「洗濯が生乾きだといやだから乾燥機つける?」
彼 「俺は次の日すぐ着ないとダメな服特にないし大丈夫だよ」
と言われてイライラしていたのですが
どこがイライラするのか正直わかりません😅💦
このレベルの愚痴や相談が多いので
価値観の違いでは??と毎回思ってしまいます💧
乾燥機も自分がいるなら働いているから自分で買えばいいし
彼はいらないと思ってるから、
俺はいいよと言ってるんですよね😓
100%自分の思った返答がこないとイライラをだすのは良くないよと言ってあげるべきか悩みます、、。
あまり口出しするのもよくないですよね😭
今日もさらっと聞き流してしまいました、、。

コメント

ママリ

あまり相談に親身にならなくていいと思います。
もしかしたら愚痴吐きしたいだけなのかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じですよねー、、😅
    いつも最初に深刻そうに連絡してくるのでついつい聞いてしまう自分もおバカです😇笑

    • 8月8日
はじめてのママリ

少し違うかもしれませんが、私も友人からいっつも相談受けて親身になって話を毎回聞いていたら友人夫婦の間に挟まれて散々な目にあったことがあります😥
あまり親身になりすぎるのも良くないのかな…とそれ以来その友人とは距離置いてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなこともあるんですね、、😭💦
    学生時代からの友達なので
    無視もできず一応返事はしていたのですがこの調子だと結婚しても変わらなさそうです🥲気をつけます💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

乾燥機つけたい!といえば済む話では?と思います😂
絶対つけたいなら聞く意味ないって感じですね😂
私ならサラッと流します😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!笑
    つけるつけないで喧嘩になってるのならまだ分かりますが、生乾きやだからつけよ〜って!一言言えば終了ですよね😂笑

    • 8月8日
ママリ

なんか自分の思い通りに事が運ばないとイライラしてしまうタイプなのかなとか思っちゃいました。
そういう人ってイライラは良くないよとか言われたら余計イライラして噛み付いてくるタイプなのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学生時代の友達なんですけど、まさにその通りです😅
    思い通りにならないといつもすごくイライラするので放置してました💦笑

    • 8月8日
ママリ

あんまり共感できない愚痴や相談をされるほど困ることはないですよね😅笑
わたしもよく聞き流します!笑
正直、え、あなたが間違ってない?って思っても決して言わず、ひたすら頷きます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!!
    変にアドバイスもできないし、否定もできないし、肯定もできない😅
    うんうん😶って無心で聞くしかないですよね笑

    • 8月8日
Mズ

そんなことでイライラするなら同棲なんて出来ないよー😂と言ってあげます😅💨
本人に言って意見や価値観のすり合わせしていかないと何も解決しないよ、と。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、😅
    それがズバっと言えたらスッキリしそうです😭笑
    こんなことでイライラしてたら
    ストレスでおかしくなりそうって思いながらいつもサラッと聞いています💦

    • 8月8日
りさ

そういう事で少しイライラする自分に酔いしれてるんですかね?😅

そんなんでイライラしてたらこの先無理だよ😞って言ってあげたいけど余計なお世話になるかもだし
そうなんだ〜くらいで流すしかないですよね😓
私もまともに、話聞いて返答するから良く相談されますが
めんどくなりますよね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じが漂ってます、、😅
    それで病み投稿をSNSに投稿するので周りも段々スルーしてるみたいで💧
    そういう人ってアドバイスしても結局は聞いてないんですよね😓
    今は里帰り中だし話くらいならLINEで聞けるけど、産まれて忙しくなったら自然とフェイドアウトしてしまいそうです💦💦😅

    • 8月8日
  • りさ

    りさ

    めんどくさいタイプなんですね🥲 というよりかまってちゃん??笑
    分かります……ただ聞いて欲しいだけ😅
    アドバイスなんでどうでもいいんだろうなあって感じで
    こっちの時間の無駄ですよね……。

    全然いいと思います!!!!
    むしろそれが理由でフェードアウト出来ますし良いと思います😌

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Twitter、Instagramのストーリー両方に病み文章を載せるのでかなりの構ってちゃんだと思います😅
    最初の数年は真剣にアドバイスをしていたのですが、最近なんだか無駄に感じてきてしまって💦💦

    そうですよね!赤ちゃんのお世話と家事で忙しくなるのは事実なのでそれでフェードアウトします😶👋

    • 8月8日
  • りさ

    りさ

    病み文章とかお疲れ様ですね……😭
    私もそういう子が周りにいて真面目にアドバイスしてました…。
    その時は真剣だったので後悔してませんが
    相手が聞く気がないなと気づいてからはフェードアウトするか
    相談事には踏み込まないようにしました😃

    これから赤ちゃんに会えるの楽しみですね| ᐕ)⁾⁾
    出産頑張ってください🥰

    • 8月8日