※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。夫と喧嘩が続き、暴言や物を投げられて泣いてしまう。話し相手が欲しい。同じ経験の方、コメントをお願いします。


現在6ヶ月の妊婦です。
旦那と最近喧嘩ばかりで手をだされることわないんですが壁をなぐったり物をなげたりされ暴言もすごく言われるよーになりました。今までは泣いたりもしなかったんですが情緒不安定のせいか毎日泣いてしまいます。
旦那とも常に一緒にいるので友達とかに悩みをきいてもらう時間もなく、でもどーしても誰かに話しを聞いてもらいたいとおもいここに書いてみました。
同じ感じで悩んでるひといたらなんでもいいのでコメントください。お願いします(+_+)

コメント

雪

ストレスは赤ちゃんにもよくないし実家に避難してみては?
私ならそんな旦那と暮らしたくない(-。-;

リーちゃん♡

コメントありがとーございます。
普段はすごい優しいんですけど喧嘩するとすごく怖くてこの先子供が生まれてからもこーなのかとかもっとエスカレートしたらどーしようとかすごい考えちゃいます。

ほんとにどーしよーもなかったら
実家に避難しよーとおもいます。

侵略イカ娘

私も同じでしたよ!
妊娠中はちょっとした事でも不安になるし、毎日、情緒不安定ですよね(´ДÅ)
私はもー何言われても事が大きくなる前に「はいはい」くらいに思う事にしましたw
その後は何知らん顔して今日の出来事とか話しましたよ˙ᵕ˙♡
どうしても喧嘩したりすると変に構えてしまうから私はもーなるようになれ〜くらいで手を握ってみたり抱き着いたりしてましたw

喧嘩してもあまり気にしないでっ( *'ω`* )

由美

大丈夫ですか?( ; ; )

ここで発散するだけでもいくらか気持ちが楽になると思うので、いつでも愚痴とか書いてしまいましょう!♪

わたしもお腹に物を投げられたことがありました。何もなかったのですが、あれは一生忘れないですね…

毎日不安になってしまいますよね( ; ; )

リーちゃん♡

普段の自分ならまったくなにいわれてもどーでもいいタイプなのに妊娠してるせいか全部が全部ひびいてきます。
k-maxさんのように気にしないくらいの心強さでがんばります!!

侵略イカ娘

んな、アンタの言い合いで凹んでる暇なんてないのよってw
もー妊娠中は旦那の嫁ではなく、母親気分で仏様になるのよಕೣೢ௰ಕೢೣ
もー仕方ないでちゅね〜って思ってればいいの◟̆◞̆୨୧˖

リーちゃん♡


みなさんからすぐにコメントしてもらえてとても心がやすまります。

そんな経験があるんですね。
自分がされたと考えるだけで
ほんとにつらくなります。

リーちゃん♡


なんだか元気がでてきました^ ^
その勢いでわたしがんばります!!
ほんとに話し聞いていただけて
気分がすっきりしてきました!ありがとうございます

ペネロペたそ

妊婦さんは情緒不安定になりがちなのに、さらに脅かすようなことやストレスになるようなことはよくないですね。

喧嘩の原因はなんですかね?

もし、些細なことが原因で口ゲンカになりヒートアップしてるのであれば、お互い落ち着いてるときに「わたしも妊娠してて情緒不安定になったりイライラすることも結構あって、言い過ぎるときもはどめが効かないときもあるからそれは本当にごめんね」って先に謝っておくのもいいかもしれません。

わたしのところは旦那さんが優しいので元々喧嘩や言い争いはしなたことないですが、やはり空気がピリッとするときがあるので、あらかじめ話しておいたり、後からフォローで、最近怒りっぽくてごめんね!って謝ってます。

ママになるのにでも不安なのに、余計な心配やストレスとか辛いですね(°ε°`)しかもずっと一緒とかなおさら辛い。。

m-t

DVする人って普段は優しいんですよね。
だからDVされる人も「怒らなければいい人なんです」って言って結局解決しないまま…。
ご両親に相談してはどうですか?
喧嘩するのは良いですが泣いている妊娠中の奥さん目の前にして壁を殴ったり物を投げたり暴言は普通じゃありませんよ。
お子さんが産まれてパパとママが目の前で、そんな喧嘩してたらトラウマになります。

チビママ

うちはあまり喧嘩しないのですが、一回大きい喧嘩をしたときは携帯とか投げてきました(*_*)
野球やってたのでコントロールはあるもののあたったら、、、と思うと(゚д゚lll)

でも子供が産まれてからはほんとに変わったように喧嘩をしてもそんなことしなくなりました。

ただ妊娠中っていろんなことがマイナスに聞こえるし、凹みますよね、でも妊娠中であいりりりりさんが不安になったり、凹んだりするように、
きっと旦那さんもこれから産まれる赤ちゃんのことで不安もあるんだと思いますよ。

また凹むことがあったりしたらここで発散してください(^^)
みなさん味方ですよ!

リーちゃん♡

まだ手をだされていないんですがもしだされたりしたらすぐ両親に言おうとおもいます。
私が泣いていようが、なに泣いてるの?ですまされます。
エスカレートしてきたらほんとに実家に避難したいとおもいます

リーちゃん♡


子供がうまれてからそーゆう旦那さんになってくれればいいんですけど、、。

旦那だけが悪いわけじゃないし、不安なのは自分だけじゃないとゆーことを頭に入れながら生活していきたいとおもいます。

みみとも⌒☆

暴言はどんな内容ですか??(# ゜Д゜)

chanmii💓

お気持ちよくわかります。
すっごく大きな喧嘩になると、物に当たったり物を壊したり壁を殴ったり物で私を殴ってきたり髪の毛引っ張られたり…。
言葉の暴力も…。かなりきずつきますよね。
そんな旦那から離れられない私はダメなことは1番わかっているんですけどね…。
物に当たるのとか怖いからやめてって言っても、結局大きな喧嘩になるとやめてくれないし。わたしもどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます(・・;)もうすぐ産まれるのに、子供の前でも暴れられたらどうしようって…。
アドバイスできなくてすいません( ; ; )