※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

広島市内の産院を探しています。家族からはnicuのある病院を勧められています。待ち時間や通院の負担を考えて、広島市民病院や土谷総合病院を検討しています。おすすめの病院を教えてください。

広島市内の産婦人科で産む予定なのですが、まだ産院を決めてません。
家族からはnicuのある所でと言われています。
上の子が今3歳で、待ち時間が長いと疲れちゃうので、あまり長いのも、病院通いが大変なので、どこにしたら良いのか、わからなくて困ってます。
おすすめの病院、教えて頂けませんか?

広島市民病院、土谷総合病院を視野に入れてます。

コメント

yunnnnn2525

答えになってませんが、参考までに。。

私は1人目、途中転院で市民で出産しました!小さめだった事と早産だった事もあり、市民で出産してそのままNICUに入院しました!出産後、同じ病院だった事もあり、すぐに面会出来たのでそこは良かったです!!

今2人目妊娠中ですが、市民ではなく、近くの産婦人科の中川産婦人科に通院しており、そこで分娩予定です。中川は、赤ちゃんやお母さんになにか有ればすぐに救急車で市民へ搬送してくれるので、距離的にも近いと言うこともあり、個人病院で出産したい為きめました!

母子ともに安心できるのは市民だと思いますが、検診の待ち時間は凄いです😞💦14時頃に予約してても、帰れるのは17時ごろになったりとか普通にありました。私も待ち時間長めは無理なタイプなので、もう2度と市民に検診行きたくないです😂

• みぃママ

みぃママ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり待ち時間すごいですよね。
    上の子は、総合病院で産んで、待ち時間が辛かったので、、、

家族は、胎児の頃から、きちんと診てもらえる所にと言ってまして、、、決めてた個人院のところがNG出ちゃったので、どうしよう?って、困ってます。

産後ケアや食事面からしても、私は、個人病院がいいんですがねー。
    困ったな。って感じです。

• 8月6日

私は2人目も土谷で産む予定です!看護師さんみなさん助産師さんですし、女性の先生のみです!
食事はお世辞にも豪華とは言えません笑、、が、体重の戻りはお陰様で早かったですw

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます。
    待ち時間長かったりしますかー?お祝い膳とか出たりとか!?

まだどこにするのか決め兼ねてて、、、
    今電話したら、分娩予約すれば、近くの産婦人科で診て貰ってもいいとも言われて、本当にどうすべきか迷います、、、

• 8月6日

退会ユーザー

待ち時間はそこまで気にならなかったですよー、
    今はコロナなんで、どんな感じかなぁと私も思ってますが♪
    お祝い善ってあるんだーって
    産んだ後知りましたが、
    土谷は個人病院みたいなものはでませんよ!
    普通の総合病院食がおもです

• 8月6日
  • みぃママ

みぃママ

じゃあ、やっぱり土谷にしようかなー!?
    ありがとうございます😊

• 8月6日
みみ

1人目土谷でした!
女医さんばかりだしフレンドリーに接してくれました😋
予約してれば待ち時間も気にならない程度でした!

• みぃママ

みぃママ

旦那が通いやすさから、市民病院がいいかな?言うので、どちらにするのか決め兼ねてます😭
    転院手続きしてるので、もう決めないといけないんですが、、、
    待ち時間覚悟で、市民病院かなぁと、、、、

• 8月6日
ふー

市民病院でした!
私が通っていた時はハイリスクの方が多かったのかリスクが少ない方はほとんど断っていると聞きました。
今はコロナもありますし、もしかしたら難しいかもなので早めに問い合わせした方が良いと思います。

知り合いが何人か土屋で出産していました。
もし車でしたら駐車場はあるけど少ないらしいです。
待ち時間はやっぱり長いようです😅

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね!ハイリスクまでは無いと思うんですけど、初期から痛みが続いてるので、やっぱり総合病院のが安心かなと。
    市民病院、無理そうなら、土谷かな。
    確かに駐車場少ないですよね、、、
    車でないと行けないので、これまた困るんですけどね、、、、

他の県病院とかも遠いし、、、
    車で30分くらいで、総合病院て、選べないですね。

• 8月6日
  • ふー

ふー

私が通ってた時は急なオペがない限り待ち時間は30分から一時間でした!
    遅くなる時は看護師さんが「一旦出られます?」とか聞いてくれました☺️
    市民もお祝い善出してくれましたよ😋
    ちなみに他の総合病院よりご飯は美味しいと聞きました!

• 8月6日
  • みぃママ

みぃママ

それを聞いて、安心しました!
    前回の総合病院も悪くなかったんです。看護師さんも優しいし。
    でも、待ち時間がすごくて、今コロナだから、長いと一緒に行く子供も心配で、、、
    出来るだけ一緒に行かない様にはしようと思うんですけど。

• 8月7日