※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
家事・料理

トイレトレーニング中の息子なのですが、保育園で沢山失敗したパンツや…

トイレトレーニング中の息子なのですが、保育園で沢山失敗したパンツや服を持って帰ってきます。水洗いとかもしてくれてないので帰ったらにおいがすごいです。
我が家はお迎えも遅いので18時過ぎとかに迎え行くから失敗した服たちににおいがたっぷりついて帰ってきます。
洗濯機に入れる前につけ置きするのですが、オキシ漬けしてもにおいが残っていたりして洗濯後も他の洗濯物が臭い感じがします。みなさん洗濯機入れる前に何でつけ置きとかしてますか?
オキシ漬け以外にいい方法あれば教えてほしいです。

コメント

りぃ(26)

アンモニアの臭いにはクエン酸がいいと思います!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

クエン酸あるのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ミッフィ𖦊

すみません、
関係ないのですが、保育士していて色々な園で働きましたが
おもらしを水洗いしない園は初めて聞きました😭
嘔吐や血液は感染予防で
洗えないこともありますが、、
衛生的に良くないですね。。

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

濡れてる時もありますが濡れてないこともありたぶん水洗いしてない感じです。私が実際に見てないので水洗いしてないかは確実ではないです。

• 8月4日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうですか、、😭
    水洗いしてほしいですね💦😅

• 8月4日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

忙しいとは思うのですが軽くでいいのでしてもらえると助かるんですけどね(´・_・`)

• 8月4日
あき

ワイドハイターいいですよ!
私は家帰ったらワイドハイターにつけて1時間くらいしたらあらってます!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんですね!買って使ってみます!!ありがとうございます😊

• 8月5日