※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳育児中、授乳の間隔が1時間おきになることがあるのか、おっぱいの痛みが減り、赤ちゃんが泣き始めた理由が分からない。母乳の出が少なくなっているのか、赤ちゃんの成長に伴う問題なのか心配です。

母乳育児の方🙇‍♀️
1時間おきの授乳ってあるあるですか😭?

上の息子は完母でしたがそんなことはなく、
下の娘も昨日までは3〜4時間おきであとは
永遠に寝てたのですが😭💦

昨日あたりから産後のおっぱいの痛い張りが
なくなってきた✨と思ったら今日いきなり
ずっと泣いていて😢

母乳がでなくなってきたのか、
魔の3週目突入で泣いているのか分かりません😭😭

コメント

はじめてのママリ

1時間おきのことありましたよー!
どのくらい飲めてるのかわからなくなりますよね💦スケールをレンタルするのおすすめです☺️

• はな

はな

そうなんですね!安心しました🥺✨スケールレンタルしてみようと思います☺️🌱コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月5日
キラキラ星

全然ありました!
ずーっとおっぱい出してた気がします😂

• はな

はな

あるあるなんですね!!安心しました🥺✨出しっぱなし😂あまり頻回も上の子がヤキモチ焼きそうで…😭💦私もがんばります!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月5日
はるちゃん

1時間おきはいい方、もはや5分おきとかでした🤣母乳が軌道に乗るまで時間がかかったタイプなので、足りなかったんでしょうね😅

とはいえ、これまで満足して寝ていたのですから、いきなりガクンと量が減るのは考えにくいですが…暑いので、汗で水分が取られて母乳に回ってないのかもしれません🤔
抱っこやあやし、室温調節で泣き止まないのでしたら、ミルクを足してみて様子を見てもいいのかなと思います。

• はな

はな

5分!!😂わ〜ママ大変でしたねお疲れさまでした😭✨
    栄養不足(たくさん食べてますがパンとか麺多いので💦)かな?と思ってたのですが、水分不足盲点でした😱そして今日たくさんお茶飲んでたらまたちょっと張ってきました😭💕ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月5日