※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

39wの初産婦です。前駆陣痛の症状で悩んでいます。陣痛かどうか分からず、体験談を聞きたいです。

連日の投稿でお世話になります🙇
39wの初産婦です。
陣痛についての質問です。
昨日は検診で、赤ちゃんまだまだだねーと言われていたのですが、昨夜から
いつもより頻繁なお腹の張り、
お腹から下腹部にかけて生理痛のような重だるい感じ、
夜中でも起きてしまう2時間おきのトイレ、
間隔は計ってみましたが、バラバラで気づいたら寝落ちなので前駆陣痛のようでした😅

今朝も座っていても、ぐぅーっと掴まれるようなお腹の張りが突然あります。
足も重だるく、付け根も痛いです💦
トイレも今まで以上に頻尿です(ーー;)

陣痛は規則的な痛みだと知識はあるのですが、私の場合お腹の張りで息苦しい感覚です。
それだと陣痛ではないのかなと間隔を計っていないのですが、安静にしてても頻繁で気になり質問しました。

皆さんの体験談など教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ましゃまゆ

もうすぐ出産ですね☺️
私の場合は、最初
生理痛のような腰の鈍痛が
7~8分間隔できていました!

頻尿や付け根の痛みは
もしかしたら赤ちゃんが少しずつ
おりてきてるのかもしれませんね!
息苦しいのが続くようでしたら
すぐにでも病院に行ったほうがいいと思います😣💦

よっちゃん

ご解答ありがとうございます(*^^*)
時期的にももう少しで逢えるかなぁと楽しみです✨
腰からの鈍痛もあるのですね💦
様子を見ていたのですが、今は息苦しさは落ち着きました❗
ただ、また続くようでしたら電話したいと思いますf(^^;

生後間もない赤ちゃんの育児の中、教えて頂きありがとうございました✨