※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややママ
妊娠・出産

狭山市のさやま産婦人科に通院中の方、出産を考えている方へ質問です。1. コロナ禍で子供を連れて行けるか。2. 妊婦検診の流れや自己測定について知りたいです。

埼玉県狭山市にある「さやま産婦人科」(金村産婦人科)に通院している方、通院していた方いらっしゃいますか?

少し前に検査薬で陽性が出たのでそろそろ病院へ行こうかと思っています。
1人目の出産は所沢の病院で出産しました。
距離的にももう少し近い病院がいいなーと。
病院の雰囲気や全室個室など魅力的で、さやま産婦人科で出産したいなと思っています。

1、そこで質問なのですが1人目を一緒に連れて行かないとなのですがコロナ禍でそれが可能なのか。

2、妊婦検診の流れはどんな感じですか?血圧、体重等は自分自身で測って自分で書く感じですか?

コメント

ねむねむ

予防接種で通っていますが
お子さん連れは見かけないですね。
でも禁止はされてないみたいです。
問診票?熱や渡米などの簡単なものを記入した記憶です。

最近は予防接種感覚あいて言ってないので変わってるかもです。

体重や血圧は自分でやりますが測り終えたら紙が出てきて先生に渡すシステムでした(*^^*)

• ややママ

ややママ

コメントありがとうございます。
    子連れ大丈夫か等は一度電話で聞いてみたいと思います。

体重も測り終えたらら紙が出てくるんですか??
    また質問してすいません( ; ; )

• 8月5日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうです(*´`)
    体重と血圧を測り終えたら
    数字が書かれた紙が出てくるシステムなので最後に紙を取るだけです😊

予約制ではないので
    朝イチか受付終了近くに行くと待ち時間は少ないです👍
    ただ出産と重なると長くなる場合があります🤔

• 8月5日
  • ややママ

ややママ

紙を取って渡すだけなら楽ですね⭐️

初めて行く産婦人科で何もわからなかったので助かりました。ありがとうございます😊

1人目連れていかないとなので人が少なそうな時間帯で行ってみようと思います。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

今通院中ですが、上の子も一緒に連れて行ってます!
たまに赤ちゃん抱っこしながら来てる方や、旦那さんと一緒に来てる方もよく見ます。

ですが予約制じゃないので待ち時間が長いため、うちの子は待ちきれなくぐずってしまうので一旦帰ったりして時間潰してからまた行ってます💦

• ややママ

ややママ

コメントありがとうございます😊
    先日初めて行ってきました!
    お子さん連れの方もいたので一安心です(^^)

1番乗りで行きましたが1時間くらい待ちました。子供は飽きちゃうから一旦帰るのもありですね( ; ; )

• 8月15日