※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

予防薬として病院で胃薬を処方してもらうことはできるのでしょうか😣?コ…

予防薬として病院で胃薬を処方してもらうことはできるのでしょうか😣?
コロナワクチンの接種を集団接種で行います。
副反応の対策としてロキソニンが良いと聞いたので、もし発熱などあれば服用したいのですが、胃が弱く、ロキソニンで胃炎を起こしたこともあるため(何も食べずに服薬した為だと思いますが)、一緒に胃薬も飲みたいです。

そこで、予防薬として胃薬を処方してもらうことはできるのでしょうか🤔?
かかりつけというものはなく、行くとしたら近くの診療所か、総合病院の胃腸内科です。
胃痛は今は常にある訳ではなく、1ヶ月に7~10前後痛む日がある感じです。

今胃痛があるときに飲んでいるのは、ランソプラゾール+レパミピトか、オメプラゾールです。

コメント

rya

普段から予防薬として、胃薬や頭痛薬など処方してもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    かかりつけですか?

• 8月2日
  • rya

rya

かかりつけでも、かかりつけでないとこでも処方してもらったことあります^_^

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    近くの病院にかかってみます!

• 8月3日
ねりわさび

よく胃が痛くなるから胃薬を処方して欲しいとお願いすれば出して貰えると思います。

私はよく蕁麻疹が出るので、出てない時にも「1ヶ月分出して欲しいです」ってお願いしてます。

あと息子もよく下痢するので「ビオフェルミンだしてください」ってお願いしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことができるんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    病院に尋ねてみます!

• 8月2日