※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
サプリ・健康

膀胱炎について教えてください。金曜日から排尿時に痛みがあり頻尿にな…

膀胱炎について教えてください。

カテゴリがわからなかったのでこちらで失礼します。

金曜日から排尿時に痛みがあり頻尿になり
段々とひどくなり6日目の今日血が出ました。
でも尿に血は混じっておらず、ペーパーに血がかなりついていました。

何度拭いても血はついてきました。
なのでオリモノシートしてるからいいやと思い
そのままパンツをはいたのですが次にトイレ行った時オリモノシートには血はついていないのです。
そして尿はいつもどおりの色、拭くと血が!を繰り返してます。

早く病院に行ったほうがいいのはわかっていますが子供を預ける先がなく、連れていくしかないため診察に時間をかけたくありません…。
市販のボーコレンを買ってみようと思うのですがどうでしょうか?

これって膀胱炎なのでしょうか?
それとも他のなにかですか?
排尿痛なんて産まれて初めてのことで、いままで膀胱炎になったこともありません。
同じような状態になったことのある方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

さちやん

補足です。
排尿痛が出てきた日からオリモノ?のような白いチーズ状のものがたくさん出ます。緑っぽい時もありました。

じみちゃん

膀胱炎は過去に3回経験しております。

排尿痛はいまもありますか?

膀胱炎の症状は排尿痛、頻尿、残尿感があります。
ひどいと1分おきに尿意をもよおし、トイレにいくけど出るのはちょろっとです。
それが続くと血尿になります。

私は膀胱炎が辛くて我慢出来ないので、そんな症状があらわれたら翌日病院に行くので
おりものがチーズのようになったことはないのですが…

膀胱炎は放っておくと腎盂炎になってしまいますよ💦

泌尿器科だけでなく、内科でも産婦人科でも診てくれるので
お子さんを連れては大変だと思いますが早めに受診したほうがいいと思います!
ちなみにだいたい抗生物質を処方され一週間くらいで治りますよ!
あとは、よく水分をとりおしっこを頻繁に出すことです。

  • さちやん

    さちやん

    3回も!!くせになるっていいますよね膀胱炎。

    いまも排尿痛あります。残尿感もひどいです。水分取ってたくさんおしっこするといいとネットで見て水分とっていたのですが元々あまり水分とらない体質なので水を飲むのが苦痛になってきてとらなくなり、今思えば血が出る前に激痛のちょろっとおしっこを結構続けてしまったなと思います。

    • 9月21日
  • じみちゃん

    じみちゃん


    グッドアンサーありがとうございました!

    排尿痛はまだあるんですね💦
    病院にいくと尿検査をして、膀胱炎かどうかわかります!

    早めに病院に行かれて一日も早く治りますように…(><)
    お大事になさって下さい!!

    • 9月23日
そうたmama◡̈

私は膀胱炎になりましたが
血は出ませんでした💦💦

近くに予約制の婦人科とかないですかね??
予約制なら少しははやく診察うけられるかもしれませんよ!!

お大事にしてください!!

  • さちやん

    さちやん

    予約制のところ探してみます!
    ありがとうございます😢

    • 9月21日
三児のmama (26)

私は膀胱炎にしょっちゅうなりますが、おしっこが普通の色で拭くと血がつくことはなかったです(;_;)
血尿が出たときは多少つきましたが( ; ; )
一番は病院に行くことですね(;_;)

  • さちやん

    さちやん

    はやり血尿なら血が混じりますよね…
    行ってみます!ありがとうございました😢

    • 9月21日
deleted user

なるべく早く病院に行くのをお勧めします😵
それがもし膀胱だったら早めに行った方がいいですよ。
鮮血のうちはまだ楽だと思いますが放置するとどろどろの血になりますよ。そしたら本当しんどいです😣
頻尿時に痛いのはたぶん膀胱炎です。
私は出産後、膀胱が麻痺して自力で排尿できなくなりました。自力でやるのに時間がかかり管も通してました。
最近まで泌尿器科にも通ってました。
ボーコレンは気休めだと思います。症状がまだ軽い方なら効くかもしれませんが💦💦試す価値もありだと思います😣

  • さちやん

    さちやん

    膀胱が麻痺!?聞いただけで恐ろしいです😰やっぱり市販の薬は気休め程度ですか。おそらく軽い症状ではなさそうなので買うのはやめて病院にいってみます。

    • 9月21日
deleted user

おうちに抗生物質のお薬とかないですか?
よく歯を抜いたり怪我をした時とかに痛み止めと一緒に抗生物質も出されるのですが…
それがあればとりあえず飲んでみたらいいと思います!
なければ血が出ているので病院しかないと思います😭

  • さちやん

    さちやん

    抗生物質はないです😰血が出るのは異常ですよね。病院探してみます。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異常ではないですが進行すると血が出ますよ😭
    私もなったことあります💔
    子供さん連れてだと大変ですが早めに行った方がよさそうですね💦💦

    • 9月21日