※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
家事・料理

コーン缶を開封したいと思ってるのですが量が多いので小分けにして冷凍…

コーン缶を開封したいと思ってるのですが
量が多いので小分けにして冷凍しようと思っています。
そこで何個か質問があります💦

その場合、汁も一緒の方がいいのでしょうか?
冷凍保存の期限は大体どれくらいで使い切ってますか?
解凍後のコーンは火を通さないサラダとかに使うのも
大丈夫ですか?
解凍後は火を通す調理の方がいいですか?

何か一つでも分かる方や、自分の家のやり方など
参考にさせてもらいたいので、お願いします(_ _*)

コメント

アンパンチーまま

今調べてみたら


ザルにあげて水気を切る

フリーザーバックに平に入れる

冷凍したらパラパラになる

みたいですよ👍

保存は1ヶ月らしいです👍👍

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    遅くなりすみません!
    読んでから
    返信したつもりでいました😢
    当日教えてもらった通りに
    保存させてもらいました。🌽
    ありがとうございました!

    • 8月15日