※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

出産報告👶🏻❁本日第2子の女の子を出産しました☺︎記録として残させてくだ…



出産報告👶🏻❁

本日第2子の女の子を出産しました☺︎
記録として残させてください。
これから出産される方のお役にたてばと思います✨


8/1
7時頃にお腹の痛みで目が覚める
10分〜5分間隔 すごく軽い生理痛みたいな痛み
9時頃から早いと4分切る 痛みの強さは変わらず
9時半頃産院に電話。入院の準備をして向かう

10時すぎに病院到着
子宮口1センチでショック( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
NSTして12:00昼食を食べる
痛みが強くならないので助産師さんの
提案で身体を温めるために湯船に浸かる🛁
痛み強くならず間隔も短くならない
むしろ陣痛が弱くなってく😂
焦って軽く動く(スクワット、階段、廊下歩く)

18時 担当の助産師さんが夜勤の人と交代
ちょっとベテランそうな助産師さん👩‍⚕️
夕食を食べて少し動いてNST
2時間ぐらいダラダラして
陣痛室に移動してNST
陣痛は弱いけど5分間隔で順調
先生に内診してもらって子宮口確認
柔らかくなってるけど1、2センチ😂

8/2
24時 NSTして助産師さんに子宮口計ってもらう
1、2センチで変化なし🤮内診出血?おしるしあり
2時 陣痛が強くなる。腰の痛み、便意追加
まだ息はいて耐えれる痛み。子宮口4センチ
3時 腰の痛みが強くなる。体勢を変える。3分間隔
3時半頃からどんな体勢でも痛みが紛れない
4時 助産師さんが陣痛の度腰さすってくれる
子宮口5センチで破水したら早そうってことで
4時50分分娩室に移動 子宮口8センチ
子宮口前回になって数回陣痛きて生きんで

8/2 am5:12 49cm 2994g
ぱっちり二重の女の子誕生しました👶🏻❁

ほんとに最後の方痛すぎて泣き叫んで
恥ずかしすぎました😂😂😂
長男の時はずっと泣きわめいてたから
今回の目標は穏やかに産むことでした😅
分娩室に移動するちょっと前までなんとか
長く息吐いて耐えてたけど途中から
もう無理。無痛にすればよかった!と
弱音がとまらなかった😱😱

分娩室に移動してからまさかの20分で
生まれてきてくれました🥺
上手に産ませてくれた助産師さんに感謝です😢

我が家は3人目の予定はなく2人で終了ですが
改めてもう出産はしたくないと思いました😂
男も子供が産めたらいいのに🥺
そしたら旦那に産んでもらうのに🥺笑

強い陣痛から5時間で生まれてくれて
助産師さんいわくスピード安産らしいです😂
全然そんな実感無いけど😂😂😂

長くなりましたが出産レポでした🥰



これから出産される方が無事
安産でありますように😌💓

コメント