※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

初乳をあげずに完ミにした方いますか?退院前に子供が直母拒否で悩んでいます。搾乳しても少量。同じ経験の方いますか?話聞きたいです。

初乳もあげずに完ミにした方いますか?

出産して明日退院なんですが、子供が直母拒否で😅

助産師さんがあの手この手でどうにか飲ませようとしてくれますが、まあ無理で。

ニップルシールドつけても無理でした。

吸われていないので、搾乳しても10ml程度。

特に母乳に拘りはありませんが、初乳は大事と聞くし悩んでいます。

同じような経験ある方いますか?

お話聞きたいです😭💦

コメント

あき

ちなみに胸は張ってきていて、このまま行くと乳腺炎になりそうで怖いです😓

私も助産師さんにあの手この手で色々ためしましたが、母乳が出なくて。。

同じように搾乳10ミリでしたが、それでも地道に搾乳であげてました☺️
ないよりはいいだろうと思い、2ヶ月搾乳続けて、こどもも成長したからかおっぱいをくわえられるようになりましたが、量がなく、3ヶ月頃からくわえたがらない様子や、私自身完ミにしたほうが楽だと思ったので、3ヶ月頃に完ミになりました。

私も母乳にこだわりはなかったのですが、当時は里帰りしていて、こどものことだけに集中できましたが、方乳10分近くやっても5ミリしか出ず3時間後があっという間でだいぶしんどくて。。

ただ、出ないタイプだなと思っていたので、少しでもどんな形でも、出るうちは飲ませられたらいいかな〜と思って、自分の負担がない程度に楽しんでやっていました!

私の母は、切迫でマッサージなど一切できず、初乳も出なかったため、私自身は完全ミルク育ちですが、とても元気なので、初乳は大事とも確かに言われますが、飲んでない人間も元気に育ってますし、1番はお母さんと赤ちゃんが、笑顔でいられることだと思いますよ〜☺️

長くなってしまいましたが、最後にあの手この手の一つの方法で、(試されていたらスルーしてください!)
私の子の場合、吸うのが下手で、2900グラムでそんなに小さいってわけでもないのですが、私の乳首の長さなども関係していたようで、助産師さんにはもう少し大きくなったらくわえられるようになるよと言われ、それまでは哺乳瓶用の乳首を、自分の乳首につけて飲ませる方法もやってましたー!

• あき

あき

コメントありがとうございます😭💗

同じような方がいて嬉しいです🥺

うちは上の子がいるので、思い切って完ミにしようか、でもな……という感じです🥺

胸が張っていたいので、出るのに悲しくなってしまって😢

哺乳瓶の乳首試してみます!
    ありがとうございます!

夜だからかマイナス思考になり、泣きそうになっていましたが、救われました😭💦💦

• 8月2日
ppt

乳首が小さく子供がうまく飲めなかったのと、搾乳しても20mlぐらいしか出なかったので完ミで育てました☺️☺️2歳4ヶ月で今のところ突発性とRSウイルスでしか熱出したことないぐらい元気です!

試されたかもしれないですが入院中、小さいコップに搾乳してコップから口に移して飲ましてました😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!

そうなんですね😭

コップに搾乳して飲ませているんですが、まだ2.3回しか飲ませられてなくて😓

これで初乳飲ませたと言っていいのか…笑

新生児の時から完ミで、ミルク以外でぐずってしまったときはどうしてましたか?

• 8月2日
  • ppt

ppt

私もそれぐらいしかあげてないです😔😔出たらあげたかったのですが量もないし、搾乳してミルク作ってはめんどくさかったので、、笑

ミルク以外であまりグズることがない子だったのですが、たまに20mlだけミルク作って足して、それでも泣くようならおしゃぶりしてました💡

• 8月2日