※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまる
子育て・グッズ

緊急❗️化膿性乳性炎についてです。産院には断られまだ診断を受けれてな…

緊急❗️化膿性乳性炎についてです。

産院には断られまだ診断を受けれてないのですが、症状がとても当てはまるため恐らく化膿性乳性炎だと思います。

▷症状
・39.0度の高熱
・胸のシコリ
・絞ると茶色い膿が出てくる
・右胸の症状に対して右腕を上げると痛みがある
・乳頭が腫れ上がっている
・シコリの部分が赤く熱を持っている
・子供が右胸を吸う際、泣いたり吸わずに目を閉じたりする(左胸はよく吸う)

以上です。

これが化膿性乳性炎の場合、母乳外来または桶谷式マッサージどちらに行くべきでしょうか?
また千葉市、八千代市、習志野市でおすすめのところがあれば教えていただきたいです。

コメント

かおり

桶谷が近くにあるなら桶谷がいいと思います😌
病院に行くと、抗生物質を点滴されました、
母乳にも赤ちゃんにも問題ない薬だから〜と言われましたが、

そのあと桶谷に行ったら、
抗生物質は使って欲しくなったわ〜と言われました…😓
桶谷の先生曰く、詰まってた乳腺が抗生物質により閉じる…?みたいな事を言われました。

ただ、母乳神話の桶谷なので、その真意は不明です。

乳腺炎、死ぬほど辛いですよね…😭😭

最悪、どこでもいいので早く見てもらえますように…‼️😖😖

  • ぽんまる

    ぽんまる

    アンサーありがとうございます!

    そうなんですね、、、💦
    かおりさんは化膿性乳性炎の時に桶谷にかかったのでしょうか?
    もしそうでしたらどのくらいで治ったか参考までに教えていただきたいです😭
    正直、抗生物質を使わなくても治るのであればそちらのほうがいいので😭

    お願いします😭

    • 8月1日
  • かおり

    かおり


    私は退院4日目になって、
    しかも、乳腺炎ってものを知らず、
    インフルかな?でも何処かで菌もらうはずないしなんだろ?
    とんでもない、病気かも💦
    と思って、産んだ産院に取り敢えず行きました!

    そしたら乳腺炎ですと言われ、
    助産師さんにマッサージしてもらい。
    膿んだ母乳を大量に出してもらい、そこでひとまず落ち着きました。
    声上げるほど痛かったですが😭

    桶谷の存在を知らなかったんですが、母乳拒否に悩んで、家の近所にあった桶谷式に行った時に、

    抗生物質は使って欲しくなかったと言われました。

    多分ですが、乳腺に菌が入ってることはあまりなくて、
    でもわざわざ調べないから、病院では抗生物質を点滴するのが通常の処置なんだと思います👀

    • 8月1日
  • かおり

    かおり

    一応、病院には3日通って点滴&マッサージしました👀
    3日目にはほぼ膿んだ母乳は出てこずでした😓

    • 8月1日
  • ぽんまる

    ぽんまる


    丁寧に色々ありがとうございます😭
    大変でしたね😭3日で治って良かったです😭

    抗生物質を服用すると母乳拒否になる可能性もあるんですかね😭😭

    桶谷でも治るのであれば桶谷に行こうかなと思います😭

    乳腺外来もあるようなのですがそこも産院と同じ処置を受ける可能性が高いですよね?😭

    • 8月1日
  • かおり

    かおり

    乳腺外来…
    そう聞くと、なんとなく乳がんとかな感じがしますね…👀💦
    抗生物質と母乳拒否は多分関係なしです😅
    生まれた時から母乳拒否だったので😅

    薬については使って欲しくないって言えば大丈夫だとは思います😊😊

    • 8月2日
  • ぽんまる

    ぽんまる


    確かに乳がんとかのイメージが強いですよね😅

    とりあえず今日は施術していただける桶谷式に行ってきます✨

    色々ありがとうございます♪

    • 8月2日
  • かおり

    かおり

    いぇいぇ…😖
    GA恐れ入ります💦
    早く良くなりますように‼️

    • 8月2日
deleted user

桶谷もいったことありますが、母乳外来に行きます。私なら!

  • ぽんまる

    ぽんまる

    アンサーありがとうございます!
    母乳外来にかかる理由お伺いしたいです❗️
    乳腺外来もあるようなのですが、どちらの方がいいのかもお伺いしたいです😭

    • 8月1日