※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

完母を目指している4人目の方です。搾乳器や手での搾乳がうまくいかず、母乳の量に不安を感じています。体重増加は問題ないとのことですが、同じ経験をした方がいるか心配しています。

こんばんわ😊

4人目にして初めて完母を目指してるんですが
搾乳器で絞っても全然とれず手で搾乳してもやり方が下手なのか全然とれず😓

1日ミルクは2.3回で50から100足りない分だけ飲んでます🍼
1日当たりの体重増加は約28gで今日の一ヶ月健診では問題ないと言われました🤔

母乳飲んでてもごくごく聞こえるしたまにむせるので出てはいると思うんですが同じような方いませんでしょうか?

本当に足りてるのか心配で😓

コメント

まま

私も3人目にして初めて完母目指してます!🥺
私も搾乳しても全然絞れません涙 
体重が増えてたら確実に母乳飲めてるよ!と言われました!
問題ないと言われてるなら全然大丈夫と思います!^ ^
私はまだまだ1日ミルク5回の60グラム足してます😱お互い頑張りましょう♪

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます😊
    全く同じですね😳
    なら安心しました❤️
    良かった🥺
    一緒に完母目指して頑張りましょう🥰

• 8月1日
  • まま

まま

同じように初めて完母目指してるママさんがいて私も励みになります♪
    今お子さんの年齢見たら長女さん以外月齢が同じくらいですね😆✨
    勝手に親近感湧いてます笑 お互い母乳含め子育てもゆったり頑張りましょー!^ ^
    グッドアンサーありがとうございます^ ^

• 8月1日
  • まりあ

まりあ

本当ですね😳
    今見てめっちゃ近いじゃん!ってなりました😂
    励みになれて嬉しいです🥰
    本当気抜きながら頑張りましょう❤️
    いえいえ😊

• 8月1日