※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉を使って歯磨きさせる時期と、口をゆすがなくても使える歯磨き粉が知りたいです。歯磨き嫌いの子供におすすめの歯磨き粉を教えてください。

みなさんいつ頃から歯磨き粉を使って歯磨きさせてますか??🦷
うちの子は歯磨きが嫌いでぜんぜん歯を磨かせてくれません😫
今は口をゆすげないので歯磨き粉を使っていませんが、口をゆすがなくても大丈夫な歯磨き粉はありますか?
歯磨き粉を使ったら歯磨きしてくれるかなと思うのですが、、
何かおすすめの歯磨き粉があったら教えてほしいです!🦷🪥✨

コメント

ゆに

効果はわかんないですけどブリアン 使ってました!
とりあえず磨かせてくれてうがいはしてなかったです🤔
美味しいと言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブリアンですね!参考にさせていただきます!!😊

    • 7月31日
優しい麦茶

1歳頃に歯磨き粉使いましたが、使ってもイヤイヤされてしばらく使わなくなりました😂
1歳4ヶ月の頃に再度使わせてもイヤイヤ…ここ1週間くらいで歯磨き粉つければイヤイヤしなくなりました😂
ちなみに、いちごが大好きだからいちご味の歯磨き粉にしたらイヤイヤ…ぶどうにしたら大人しくなって歯磨きのたびに「うまっ」って言ってます😂

使ってる歯磨き粉はゆすぐ、ゆすげない子はガーゼで拭くって書いてあるやつなので拭いてあげてました!
今はゆすげるので拭かずにゆすがせてます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶどう味の歯磨き粉参考にさせていただきます😂🍇

    ガーゼで拭くのも嫌がる場合どうしたらいいんでしょうね🥲

    • 7月31日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    息子もガーゼで拭くの嫌がって口閉じますが、ちゃんと拭いてあげてます!無理矢理ですが😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも無理矢理頑張ってみます🤣

    • 8月1日
🕊

歯医者でゆすがなくていいジェルタイプの歯磨き粉買って使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者で聞いてみようかな🦷

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

歯磨き粉はうがいが必要なので、うがい不要のフッ素入りのジェルを歯磨きを始めた時から使っています😊歯医者ですすめられたチェックアップのバナナ味を使っています。ちなみにチェックアップのバナナ味は仕上げ磨きの後に歯に塗る物だそうです。
上の子は歯磨き粉は2歳過ぎから使いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックアップジェル気になってました!
    仕上げ磨きもできないし歯に塗ることも難しい場合どうしたらいいんでしょうね🥲

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うがい不要なものを歯が生えた時から使ってます!!
ブドウ味なので歯ブラシ口に入れたらとりあえず吸って飲んでます🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何の歯磨き粉ですか?
    それで歯磨きさせてくれたらいいんですけどね💭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピジョンのジェル状歯磨きってやつです😊
    ちょっとつけて歯磨きして、またちょっとつけて歯磨きしてって誤魔化しながらやってました🤣💕

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌

    • 8月1日
ぽんぽこ

歯が生えはじめた7ヶ月くらいから二人とも歯みがきナップで拭き取りして、一歳すぎたあたりから歯ブラシで磨いてます。Combiのブドウ味の歯みがきジェル使ってますがチュッチュ吸われながらもなんとか磨けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブドウ味美味しいんですかね🍇
    参考にさせていただきます!

    • 8月1日
スポンジ

最初はピジョンのジェルタイプ、歯医者行くようになってからはチェックアップのジェルタイプ使ってます🙂
今はそんなことないですが、嫌がる時は両足で手を押さえつけて顔挟み込んで口に指突っ込んで無理やり磨いてましたよ😂
やらせてくれないからって言って先延ばしにしちゃうと虫歯できてあっという間に進行しちゃいます😱
毎食後とかやらなくても良いので1日一回しっかり磨くようにがんばりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックアップジェル気になって調べてました!
    そうですよね!無理矢理にでも頑張って歯磨きさせます😂💪🏼

    • 8月1日