※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

低置胎盤から前置胎盤、全前置胎盤になり、その後の経過について相談あります。

低置胎盤から前置胎盤、全前置胎盤になった方いますか?
その後、胎盤は上がりましたか?
上がらず、帝王切開になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときに全前置胎盤で帝王切開でした!!
低置胎盤などは胎盤が動くこともあるそうですが、私は胎盤が上がることはないよと言われました😭😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    同じく今全前置胎盤です!
    ちなみに、はじめてのままりさんはいつ頃全前置胎盤と診断されましたか?😭また、入院はいつ頃からされて帝王切開は何週にされたか良ければ教えてください😭😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか6ヶ月か7ヶ月頃に診断されました!!
    個人病院から総合病院へ転院になり、34週で管理入院して37週2日で帝王切開にて出産しました☺

お子さんは何人目ですか??
    不安だと思いますが、無事生めるよう先生も最善を尽くしてくれますよ✨

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

やはり管理入院にもなりますよね😭💦
    私も、個人病院なので別のとこで出産と言われました😖
    37週までお腹で育ってくれたんですね☺️❤️2度ほど出血で入退院繰り返してるため不安が大きいです😭胎動は元気なのですが😭
    子供3人目です!
    はじめてのママリさんは、何日で退院できましたか?😌

• 7月31日
RRRR...♡

1人目の時に全前置胎盤でした✋🏻
全前置だと、胎盤上がる可能性はだいぶ低いと言われていました💦
診断されたのは、5ヶ月に入る前だったような気がします😵‍💫
私は切迫にもなってしまったので、30wすぎから入院してました😌❣️

• ママリ

ママリ

やはり上がる可能性低いんですね😭
    出血と張りありましたか?💦
    私はどちらもあり入退院を繰り返しており😭無事に産めるか不安です😭ちなみに帝王切開は何週ごろにしましたか?😖

• 7月31日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

入院してから、張りどめの点滴ずっとされてましたが、多少の張りとたまに少量の出血していました🩸ママリさんは今何週ですか?私は30wから入院していたのですが、32wの時、病院でシャワー浴びてたら大量出血してしまい、そのまま緊急帝王切開になってしまいました💦元々は38w頃での手術予定だったと思います😵‍💫自己血も貯めれず、本当に突然の出産になってしまいましたが、私も子供も元気です✨無事に産めるか不安ですよね😢でも大丈夫ですよ❣️頑張ってくださいね✨✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

32週で緊急帝王切開だったんですね!💦ほんといきなり自覚症状なく出血しますよね💦私は少量ですが、これが大量にバジャーっときたら…今の私の週数では助からないと言われました😢
    お子さんもお母さんも無事だったんですね☺️答えたくなければ大丈夫なのですが、30週から入院してそのように張り止め、採血などして退院までいくらくらいかかりましたか?💦やはりマイナスになりましたか😭?

• 7月31日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

今のママリさんの週数だと助からないと言われてるんですか😢💦まだ週数浅いんですね?💦私は全前置胎盤と診断された時に、全前置胎盤には安定期は無いから、安静に過ごしてと言われました😢3人目ということで、なかなか安静生活は難しいかと思いますが、なるべく休んでゆっくり過ごしてくださいね💓
    私は限度額認定証使って、月をまたがずに、産前も産後も大部屋だったこともあり、42万から数万円戻ってきましたよ〜!保険もおりたので、だいぶプラスでした✋🏻✋🏻✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

いま21週なんです😭
    低置胎盤だったのがだんだん下がって今全前置胎盤らしくて😢
    逆に下がってるんだ…とびっくりです…😢子供達もまだ小さいこともありなかなかずっと入院は難しくて😭無理言って家にいる感じです😭
    限度額認定証私も少し調べました!管理入院になったとき助産師さんにどうすればいいか聞こうと思います☺️教えてくれますかね?💦💦なかなか自分で調べても理解が遅くて😅
    お金のこと教えていただきありがとうございます😭助かりました!!

• 7月31日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

21wなんですね😢23wまでいけば、赤ちゃん助けられる可能性が高くなるので、まずは23w目指しましょう😌💓
    限度額認定証は、出来ればもう発行しとくのがいいと思います😉助産師さんに聞くのも良いと思いますよ❣️全前置なので総合病院ですかね?そしたら事務の人とかに聞くのもいいかもしれないです✋🏻穏やかに過ごして下さいね!応援しています✨グッドアンサーありがとうございます😉

• 7月31日
はじめてのママリ

辺縁前置胎盤〜低地胎盤くらいと診断されて帝王切開で話が進んでいましたが胎盤上がって普通分娩できました!
発覚したのが30週頃だったのでもう胎盤が上がることはないと言われてましたが上がりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

低地胎盤〜今、全前置胎盤ぽく逆に下に下がってない??普通上がるんじゃないの?!とびっくりしてます😭
    まだまだ見込みあると思いたいのですが、、先生も助産師さんも上がらないと思う…と言うので不安になりました😭😅😭😭

• 7月31日