※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が頭を打った後、風邪で咳が多い状況。頭の打撲が原因でしょうか?

1歳2カ月の息子が今日夕方、アスファルトにお座りした状態から後ろに倒れて頭を打ちました。ゴツンと鈍い音がして大泣きしました。その後普段と変わった様子は無いのですが、現在風邪をひいている息子はいつもよら咳が多い気がします、あと咳き込んで少し吐きました。
頭を打った事が原因でしょうか(>_<)?

コメント

☆m&m☆

恐らく関係ないと思いますが、もし心配ならみてもらうといいかと。今は咳がひどい風邪も流行ってきているようですし、咳がひどいと吐くこともありますよ。

• はッち

はッち

心配ですが、元気なので少し様子を見ようかなと思います(>_<)不安です…いっといたほうがいいのかな…ありがとうございます。

• 9月21日
かなお

なんとも言えませんが…

何年か前、甥っ子が3歳くらいの時に、60センチくらいの遊具から落ちて、アスファルトに後頭部を思いっきり打ちました。
大泣きしましたが、その後スタスタ歩いて何事もありませんでした。

私と旦那は打つ場面を見てて衝撃を受けました。
子どもの頭って硬いのか⁉︎
流血してもおかしく無い‼︎
打ち所が悪かったら死んでてもおかしく無いぞ⁉︎
と、不思議に思いました。

ちなみに甥っ子は小学生になりましたが、後遺症などもありません。

あくまで参考までに…。

• はッち

はッち

義母も旦那も大丈夫だよーって言うんですが不安です(T_T)
    行くとしたら小児科で良いのでしょうか(´・_・`)?

• 9月21日
  • かなお

かなお

行くとしたら脳外科のある病院です。
    小児科では何にもできないです。

• 9月21日
  • はッち

はッち

ありがとうございます!
    頭を打ってから24時間たって今の所なんともないので今回は様子をみてみます!
    今後ほんと気をつけます(>_<)
    ありがとうございました!

• 9月21日

頭打って吐く場合は、意識も朦朧としてたり明らかにいつもと違う様子だと思います(>_<)
もしも脳内で出血があった場合、数日経って症状が現れることもあるようなので、2、3日はしっかり見てあげてくださいね💦
どうしても心配な場合は、病院で診てもらうのが一番だと思います!

• はッち

はッち

朦朧とかなく、元気です、今朝も元気だったので大丈夫かなーとは思うのですが、少し気をつけて様子見てみます!ありがとうございます(>_<)

• 9月21日