※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

生後5ヵ月半の男の子の秋冬服について、体重7.1㌔身長65cmでどのサイズがいいかと、どんな服を着せるか気になります。

生後5ヵ月半の男の子を育ててます!

秋~冬の服についてです!

体重7.1㌔ 身長65cm ですが秋冬の服はサイズ何で揃えればいいでしょうか??

まだ80はおっきい気もしますし、、👀

みなさんどんな感じで揃えてますか〜?
ちなみに秋冬はどんな洋服着せますか〜?

コメント

サッち

私も悩んでいます。6か月の女の子で身長体重ほぼ一緒くらいです。
夏用ロンパースは袖や足など考えなくて良かったので80を着せたりしていたんですが、長袖長ズボンとなると丈を気にしなきゃいけないので80だと大きいようです。
なので秋用はひとまず70かなー?
悩みますよね^^;

  • おまむん

    おまむん

    うちも夏のロンパースは80でブカブカだったりしました(笑)

    秋冬難しいですよね?!
    大きめ買っても結局は来年着れないし...
    だったらジャストで70くらいですかね?( ¨̮⋆)

    最近肌寒くなってきたので買わなきゃ!と思ってますが何を買えばいいかわからず。。(笑)

    秋冬洋服は何か買われました??
    良かったら参考にさせてください♡

    • 9月20日
  • サッち

    サッち

    まだまだ秋用揃えてなくて
    寒くなってきたので昨日急いでH&Mで購入しました。
    サイズはH&Mの表記だと6-12mとなっていたので間違いないだろうと思い、、
    日本サイズだと70〜80ってところでしょうか?まだ着せてないのでなんとも言えませんが^^;これとレギンスとカーディガンを買いました。

    • 9月20日
  • おまむん

    おまむん


    急に寒くなりましたもんね(><)

    画像までありがとぅございます♡!!参考になりました♡♡

    • 9月20日
りおママ

体重同じぐらいで
身長少し低い男の子ですが
秋冬用は80を買ってます(^^)

長いぶんは曲げれば
いいかなーって思って(^^)/
80のサイズが一番長く着ると
聞いたので買うようにしました★

  • おまむん

    おまむん

    そうなんですね!
    なんか80だと見た感じおっきい気がしてたんですが、大丈夫そうなんですね( ·ᴥ· )

    ちなみに80で買ってるのはセパレートのお洋服ですか??

    • 9月20日
  • りおママ

    りおママ

    セパレートを購入してますが
    家用はロンパースを買おうかなって
    思って明日買いに行きます(*^^*)

    • 9月20日
  • おまむん

    おまむん

    なるほど(*´³`*)
    参考になりました!ありがとぅございます(^O^)

    • 9月20日