※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
妊娠・出産

神野レディースクリニックの分娩について、本院、アリス、ソフィアの違いと、分娩立ち合いや面会の可否について教えてください。

はじめまして!
滋賀県彦根市にある神野レディースクリニックでの分娩を検討しているのですが、2点質問があります

1点目
神野レディースクリニック本院、アリス、ソフィアと種類がありますがオススメがもし有れば教えてください。

2点目
現在、分娩立ち合いや面会はやはりできないのでしょうか?

お分かりになるかた回答よろしくお願いします!

コメント

サボテン

アリスがオススメです!
他は行ったことないですが、いい噂を聞くのはアリスかなと😌

3月に出産しましたが、陣痛がきて病院に着いて助産師さんが迎えに来てくれた後は、退院まで面会、立ち会い一切禁止でした!足りないものや要らないものを持って帰って欲しい時は、助産師さんが荷物の受け渡しをして下さいました!
コロナの状況があまり変わっていないので、今は分かりませんが継続して禁止じゃないでしょうか🥺

• きょうか

きょうか

回答ありがとうございます
    とってもわかりやすく参考になりました!

• 7月29日
NK.30🧸⋆꙳

こんばんは🌙*゚

上3人、本院で出産しました!
4人目の今も本院にお世話になってます👶🏻

ソフィアは分娩の取り扱いはないです。
アリスは本院より結構出産費用高めですが、アリスで出産した友達とかはすごく良かったと言います🥺

私は家から近い本院でずっとお世話になってるんですが、充分満足してます🎶

立ち会い出産も面会もまだ禁止のままです😢

• きょうか

きょうか

こんばんは
    回答ありがとうございます^ ^
    やはり立ち合い、面会は禁止なのですね。

• 7月30日
こう

1点目
私は本院で、今年の7月に出産しました。ソフィアでは分娩していません。
アリスでの、分娩は分かりませんが、丁寧に色々教えて貰って快適でした。
2点目
現在立ち合い、面会はすべて禁止になっています。
洗濯物の受け渡しも出来ないので、少し困りました。
でも、看護婦さんがすべてしてくださって、時間も特に指定がないので問題はないと思います。
旦那さんの仕事の、関係で夜中に荷物の受け渡しもしている人もいるとのことでした。

• きょうか

きょうか

回答ありがとうございます♪
    助かりました!

• 8月4日