※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
その他の疑問

私の感覚は変ですか?約2ヶ月後息子が一歳を迎えます。その為ケーキやら…


私の感覚は変ですか?


約2ヶ月後息子が一歳を迎えます。

その為ケーキやら飾り付け洋服など色々考えてる所だったのですが…、今日義姉が息子の一歳の誕生日に着る洋服を買ってきました。
買ってもらえるのはありがたいし、可愛い洋服ではあるのですが…
一生に一度のはじめてのお誕生日に親じゃなく他の人が選んで買った服を着せるのもなぁ…と少し複雑な気持ちになりました。

皆さんが私の立場だったらどうですか?(´・ω・`)

コメント

ののんのん

ちなみにどんなお洋服なんですかー??
木になる( ̄O ̄;)

  • ののんのん

    ののんのん

    すみません。
    気になるです笑

    • 9月20日
  • Enyan

    Enyan


    フォーマルな感じです(*´-`)

    息子が寝てる為浴室の洗濯機の上での撮影ですみません(;´_ゝ`)

    • 9月20日
  • ののんのん

    ののんのん

    わざわざ写メすみません(^^;;
    なるほど!フォーマルな感じですね。
    私は自分が気に入ったのであればありがたく着させますし、嫌だったら写真だけとって
    着ましたーってやるかもです(°_°)
    下の方がおっしゃってるように、当日くるんですか??
    そこまではされたくない。
    干渉されたくないなぁー( ̄O ̄;)

    • 9月20日
  • Enyan

    Enyan


    いえいえ(*´-`)写真載せたほうがいいかなーと迷ってた所だったので😊

    可愛いなとは思うんですけどね。…でもな~って思う自分もいます(笑)

    違う県に住んでるので当日は来れないと思います。
    ただ他の義家族は来る予定で💦義母にも買ったんだよ~って見せたりしていたので当日着けてなかったら義母にあの服はどうしたの?って言われそうです…(>_<)

    • 9月20日
のこ

お誕生日の服は自分で選んで着せたい。と、私なら断ります(><)
退院用の服をお義母さんが購入してきて1度受け取ったのですが、やはりどうしても一番は自分で選んだものを着せたくて、言いづらかったですがお義母さんに伝えて納得してもらいました(><)

  • Enyan

    Enyan


    同じ考えの方が居て嬉しいです(>_<)

    断るのも勇気いりますよね、のこさんすごいです(>_<)お正月とか別の日に着せようかな…。

    • 9月20日
  • のこ

    のこ

    もし、ご主人が理解ある方ならEnyanさんの意見としてじゃなく、『初めての誕生日だから俺が選んだもの着せたい、ごめん。でもこの服も気に入ったからお色直し(?笑)に着せるね。』ってご主人の意見として義姉に伝えて貰うかも(><)笑
    我慢して着せたら後悔すると思います(;ω;)

    • 9月20日
  • のこ

    のこ

    下の方へのコメント見ました(笑)
    『洋服代浮いてラッキー』
    まさしく私の主人と一緒ですw
    全く理解してくれなかったです!(笑)
    理解してくれないタイプなら、やはりこちらから『凄く嬉しかったけど初めてなので……』って、感謝伝えつつ断わるのが一番かなと(><)

    • 9月20日
  • Enyan

    Enyan

    我慢してしまったら後悔しますよね(´・ω・`)💦

    のこさんのご主人も同じタイプですね(笑)この気持ち男の人には理解出来ないのかなー(/o\)

    のこさんのアドバイスを参考に旦那に話したら『そうしたら?どうせ汚すだろうから2着あったほうがいいんじゃない』との事だったので、自分の選んだのを着せたいと思います!ありがとうございました(’-’*)♪

    • 9月22日
のんっち

変ではないと思います(^^)
私子供が1才の誕生日会をしたとき洋服とか頂いたけど自分が選んだネクタイ付きのフォーマルにしましたよ(*^^*)

  • Enyan

    Enyan


    そうなんですね、義家族から頂いたんでしょうか?(^^)

    自分が選んだものが一番ですよね(>.<)

    • 9月20日
はる

えー絶対嫌です😱
誕生日義姉さんは来ますか?
来なかったら1枚写真撮って着替えさせましょう☆
それか、朝から張りきって着てたらよだれでベチョベチョになっちゃって〜とか言っとけば😅

  • Enyan

    Enyan


    義姉は県外に住んでいて遠方なので当日は来れないと思います。多分来れないからお祝いしてあげたいという気持ちで買ってきたんだと思います。

    その案いいかもしれないですね(笑)角が経たない感じで(*´-`)

    • 9月20日
くまちゃん

複雑ですね😥余計なことを…って思いますね😠
でも、ずっと付き合ってく人ですから私なら買ってもらった服を着せます💧関係がギクシャクするの嫌ですし…。

  • Enyan

    Enyan


    複雑ですよねー(>.<)普段着ならありがたく頂くのですが…(笑)

    むずかしいですね。我慢して付き合っていかないといけない部分もあるし…(>_<)

    まだどうするか迷ってますが旦那にも相談してみます。
    旦那は多分気持ち理解してくれないと思いますが(笑)洋服代浮いてラッキーぐらいに思ってそうです(笑)

    • 9月20日
🌸花咲🌸

私なら着せてすぐにうんち漏らしちゃって…
的な事言って自分で決めた服を着せます(*^皿^*)
すごく残念⤵︎
って言っておきましょう👍笑
でもせっかく買っていただいたので、写真撮って見せるのはアリかもですね♡
1歳の誕生日会うまくいきますように♡♡♡

  • Enyan

    Enyan


    自分で決めた服着せたいですよね(>.<)

    写真は撮りたいと思います(^^)/

    最後の一言すごく嬉しいです、ありがとうございます❤

    • 9月22日
リーハ❤

来る前に着せて写真撮影→お茶や牛乳等を飲ませる→子供なので汚す→着替えさせる
を夫の目の前で起こしておけば、断らなくてもなんとかなるような気がします。

  • Enyan

    Enyan


    赤ちゃんだとしょっちゅうお着替えは日常茶飯事ですもんね(>.<)

    頭良いです、私思い付きませんでした(>_<)

    • 9月22日
deleted user

着てみましたか?なんかすごい大きそうなので一度着てみて写真だけ撮って、大きすぎたからと周りには言って当日は自分で選んだの着せたら良いと思います(*^^*)

  • Enyan

    Enyan

    実はワンサイズ大きいです(>_<)長く着れるようにと…。
    袖は曲げれば着れるでしょという感じで(;´_ゝ`)

    これから洗濯なのでまだ着せてません💦

    自分で選んだの着せます✨(*´-`)

    • 9月22日