※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

5〜6か月の赤ちゃんの夜の寝かしつけ方法は、おっぱいやミルクで寝落ちさせ、座って抱っこして深く眠るまで50〜60分かかり、泣いたら立って揺れて再度寝かせる。

まもなく5か月になります。4.5.6か月の皆さんの赤ちゃんの夜の寝かしつけ方法は何ですか❓うちはおっぱい〜ミルクで寝落ち〜深く寝入るまで50分〜60分座って抱っこです。最近は寝入るまでに何度か泣くのでその都度立って揺れてまた寝かせます。

コメント

mama

5ヶ月ちょっとです。
うちは眠くなってグズグズし出したら抱っこゆらゆらと指しゃぶりです。
そこからおっぱいでグッスリです。
もし置いて起きちゃっても指しゃぶりで寝てくれます♬

ちなみにうちの抱っこゆらゆらはほぼスクワットです笑

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    ゆびしゃぶりで寝てくれるんですね((´∀`))
    理想です〜。
    うちは指しゃぶりしますが、それじゃ寝ませんね…

    スクワット体力使いますね(>_<)

    • 9月20日
チビマム

まもなく6ヶ月の男の子がいます。
うちも同じような感じで、おっぱいもしくはミルクで寝落ち、しばらく抱っこして寝せます。
抱っこの時間はそのときによりますが10分~20分くらいです。
本当は横にしてトントンで寝てほしいのですが、ゴロゴロ転がってしまい起きるので寝てから布団に置いてます。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    10〜20分、早〜い(@_@)
    うちはどんどん伸びます。笑

    トントン寝は本当憧れますね!
    奇跡に近い気がします(>_<)
    いつも眠くなったぞー、助けてくれー、寝かせてくれーと訴えてきます。笑

    • 9月20日
  • チビマム

    チビマム

    寝返りする前はトントン寝できていたのですが、今は絶体に無理です…
    うちも上手く寝れなくてひとしきり泣いて寝るときがあります。
    その時は時間かかりますよー

    • 9月20日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(>_<)

    スムーズに寝てくれると助かりますよね!

    とはいえ寝たとしてもここ1か月は、1.2時間おきに目を覚ます我が子なのでグロッキーですが(;ω;)

    • 9月21日
  • チビマム

    チビマム

    うちも最近よく起きます!!
    寝返りするようになってから…
    少し前は朝までぐっすりだったのですが…寝不足です( TДT)

    • 9月21日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか(;ω;)

    うちも前は7.8時間ぐっすりでしたー。
    昨日も1.2時間おきでした…(´・_・`)ふぅ。

    なかなか大変ですよねー

    • 9月22日
まゆゆゆんこ

添い寝ですんなり寝てくれる時と、添い乳じゃないと寝てくれない時があります。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    日によるんですね👀
    添い寝ですんなりって憧れますねぇ(>_<)

    • 9月20日
ママリ

お風呂入れて授乳して置くと指しゃぶりして勝手に寝ます(´◡`๑) 

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    わぁ、お利口さんですね(>_<)
    全く手がかかりませんね!

    • 9月20日
からす23

4ヶ月半の息子です‼
お風呂入って授乳後布団でトントンで寝てます。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    すごい羨ましいです(@_@)
    何かトレーニングされたんですか??

    • 9月20日
  • からす23

    からす23

    前は添い乳していたのですが先飲みになりやすいのかおっぱいトラブルが続いたため大人の都合でトントン寝に移行したのですが2日間はギャン泣き(´д`|||)でもそのあとは布団入っても泣くことは減りトントンされるがまま寝るようになりました(^-^)

    • 9月20日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(>_<)

    ギャン泣きののち寝ましたか?
    うちはただでさえ寝ぐずりくんなので、トントン寝は厳しいのかなぁ?と。
    できたらそうしたいですけどね(;ω;)

    1.2時間で起きてはおっぱいです(@_@)

    • 9月21日
♡♡めー♡♡

うちは、おしゃぶりも、母乳もしてないので、ラッコ寝で、10分くらいでおちますねー

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(>_<)
    10分抱っこで寝てくれるなんて理想ですねぇ((´∀`))

    • 9月20日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    抱っこ寝じゃなく、ラッコ寝ですよー⑅◡̈*
    抱っこは興奮されちゃいます、

    • 9月20日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    ラッコ寝ですね((´∀`))

    失礼しましたー!

    • 9月21日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    すんなりで羨ましいです!

    • 9月21日
sou mam

6ヶ月の男の子です。
うちは、添い乳でだいたい40分くらいです!かなり時間がかかります😂トントンして寝るのは夢のまた夢って感じです!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね👀

    うちも夢のまた夢ですー!
    添い乳で夜はたくさん寝ますか?
    うちはここ1か月、1.2時間おきに起きてその度おっぱいなので、癖になってるのか何なのか?寝不足に悩まされます(>_<)

    • 9月21日