※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりが続き、自己嫌悪感や旦那との関係に悩んでいます。食べることが楽しみだったが今は苦しく、周囲の理解が得られず孤独を感じています。

吐き出させてください、
毎日自己嫌悪が激しく、生まれてくる赤ちゃんや旦那に申し訳なくて涙が止まりません

旦那とは授かり婚で妊娠がわかり一緒に暮らし始めましたが、妊娠が発覚してからつわりがひどく、何も食べられず点滴生活で、常にトイレで生活しているようなものでした。

20週頃に入りトイレ生活は解放されましたが、何を食べても吐いてしまい、22週ごろに逆流性食道炎だと診断されました。

今24週なのですが終わりの見えないつわり生活に、今まで以上に旦那に当たってしまいます。
優しく接してあげたいのにそれができず毎日自己嫌悪を繰り返します。

心なしか旦那も冷たくなった気がして不安で眠れなくなってしまいました。

今まで食べることが大好きで、お酒を飲むことも好きでタバコも吸っていました。

妊娠がきっかけで全てなくなってしまい、楽しみは旦那と出かけることだけでしたが、冷たい旦那を見て、捨てられるのかなと思うようになってしまいました。

早くご飯を美味しく食べたいと毎日食べ物のASMRを見る生活が半年続いています。

よく出産までつわりが続いた人がいたというのを聞きますがそう考えるとあと3ヶ月くらいかな、と思うとその3ヶ月が長くも感じてしまい絶望感が酷いです。

毎日毎日朝起きた時に、今日はつわり軽くなってるかな、と希望を抱きますが何か食べた瞬間絶望に変わります。

最近は胃痛も酷くて毎日横になっているのがやっとです

妊娠初期に10キロは増やそうねと言われましたが今の段階でマイナス15キロで赤ちゃんにも申し訳なくて。

周りで妊娠を経験した人が数人いますがみんなつわりがなかった人たちばかりで、
大袈裟だよ、と言われるとなんだか、誰にも理解されないような気がしてしまって

コメント

ゆりこ

わかりますよー🥺産むまでつわり続きました。こればかりは経験した人にしかわからない!!言い方悪いですが、悪阻軽かった人や安定期前後で終わった人、羨ましいですもん!!毎日よく生きてます、耐えてます、偉いです😭🤍🤍🤍悪阻は精神狂わせるくらいメンタル的にも辛いし、私も毎日泣いてました。でも旦那さんに優しく接してあげたいって思ってる分、素晴らしいと思いますよ!私なんて旦那のこと考えてる余裕もなかったし、むしろなんてこんなに気がつかえないんだろうって思ってました笑
旦那さんにそのお気持ち伝えて今は悪阻で余裕がないっていうのを少しでも理解してもらえたらいいと思います🥺

思い描いていたマタニティライフと違いすぎて、本当に辛いですよね、1日1日が長すぎるし産んだら終わると言われても先が長すぎて死にたくなる毎日でした。

たしかに妊娠は病気じゃないしつわりも理解されないことも多いですが、病気じゃないからこそ辛いんですよね。薬もないし病名もない。どうしようもないただ耐えるしかない、、、

陰ながら応援してます。たくさん弱音も愚痴も吐いて自分をたくさん褒めてあげてください。
元気な赤ちゃんが産まれてきますように。