※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
その他の疑問

二、三ヶ月前から右の手首(親指の付け根下辺り)がとても痛くて、先日現…

二、三ヶ月前から右の手首(親指の付け根下辺り)がとても痛くて、先日現在整形外科に行き、腱鞘炎とのことで電気治療+マッサージに通っています。
ロキソニンと胃薬もらって1日3回飲んでいますが、効果は今ひとつで激痛です。家の鍵を回すことや髪の毛をゴムで縛ることさえも痛くて、顔をしかめながら家事育児等しています。
先日整形に行った際、マッサージしてくれる先生に「症状がドケルバン病のようだ」と言われました。名前だけは知っていたのですが、調べてみると確かに症状が似ているなと感じて居ます。そして手術した方が早く治るとも言われました。
そこで質問なのですが、ドケルバン病と診断された方で手術された方はいらっしゃいますでしょうか?
手術の痛みや費用、術後などのお話も伺いたいです。

コメント

ままり

回答と違ってすみません。
注射をしてもらう選択肢はないですか?
もうしましたか?
私も産後10~11ヶ月の時に痛くて整形外科に行ったら、1件目は授乳中だから何も出来ないと突っぱねられ、別の病院に行ったら注射もありますよって言われてしたらすぐ痛みが消えましたよ。

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!
    きゅきゅさんも腱鞘炎酷かったんですねぇ…しかも同じ10ヶ月の時!それまでの育児の疲れとかが溜まりに溜まる時期なんですかねぇ。。
    そうですね、調べた時に注射も出てきました!
    実は学生の時にも腱鞘炎になっていて、酷くて注射を3回ほどしたんですが、あまり良くならなかった印象で手術しかないと思ってしまっていまた。でももしかしたら効くかもしれないので、手術とかに踏み切る前にその辺りも含めてもう一度先生に相談してみます!ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月29日