※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

産後でべそが治らない方、臍ヘルニアか腹直筋離開か分からず悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

産後でべそが治らないままの方いらっしゃいますか?
妊娠中からでべそになっていましたが、産後1年以上経っても治りません🥲赤ちゃんの臍ヘルニアのようにボコッとでたまま…。産院の助産師さんに相談したところ、臍ヘルニアだったら問題だけど、どうしても気になるなら形成外科に行くよう言われました。(そもそも自己判断では臍ヘルニアなのか腹直筋離開なのか判断がつかなかったので相談したのに…)

腹直筋離開なのか、臍ヘルニアになってしまったのか判断つかず。誰かに見せるわけではないと思いながらも、やはり夏になり薄着になると気になって仕方がありません。

同じようにでべそが治らなかった方、これをしたら少しはマシになったよ!など、ご意見いただけるとありがたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

治ってないです!治るって聞いてたんですけど😂自分じゃ判断できないですよね😱私もマシになる方法知りたいです。

• (^^)

(^^)

ほとんどの方が産まれたらすぐに治ったと仰っているので…。
    臍ヘルニアだったら困ると思い助産師に相談したのに結局解決せずで…笑

少しでもマシになる方法があれば、試してみたいですよね!

• 7月28日