※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。運動はいつまでが適切でしょうか?毎日1万歩歩いていましたが、梅雨や暑さでウォーキングが難しくなっています。出産に向けて運動をどこまで続けるべきか不安です。

31週の初マタです。
みなさん運動はいつくらいの周期までやってましたか?
毎日1万歩歩いてましたが、梅雨が来たり、最近は暑くてウォーキングをサボり気味です。
出産に向けて運動して体力つけた方が良いと聞きますがどこまでやったらいいのか不安です…🥲

コメント

ママリ🔰

私は37週まで毎日1時間半程ウォーキングしてました!
熱中症も怖いので夕方歩いたりしてましたよ😊
雨の日は家でだらだらしてました!37週以降は破水するのが怖くてずっと家でだらだら過ごしてました😂

• ゆきち

ゆきち

回答ありがとうございます❤️37週まで!参考になります😣🙏やはり夏は夕方か夜くらいが歩くのに気温も良いですよね!
    私も臨月は色々不安なので家でゆっくりすることにします☺️

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

この時期は水分補給こまめにして歩いてくださいね!
    元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• 7月28日
ママリ

10ヶ月に入ってから毎日5千歩目安に歩いて予定日ぴったりに生まれましたが陣痛2日半3355gの女の子産みました😓もっと歩いてたら楽だったのかな?と思いますが今回は全く運動してません😹産休目一杯ぐーたらするつもりです😹

• ゆきち

ゆきち

ご回答ありがとうございます☺️10ヶ月で毎日5000歩はすごいですね!😳運動すると出産の時に呼吸とか体力とか整えられると聞きますがまだ未知の世界なので運動どこまでしたらいーのかわからなくなります😂お互いゆっくりしながら頑張りましょうね🥰

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

呼吸もしてたと思いますが叫んでた方が記憶に強く、産後は声枯れてました😅体力勝負なのは本当です🥲痛みが長すぎてこれ以上頑張れない踏ん張れない!って吸引、帝王切開志願しました、、。結局どちらもなく産みましたが後半は体力ないとしんどいです😭

• 7月30日