※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が不安定で、泣きやすく眠れない状況。小児鍼を考えているが効果は不明。

小児鍼をされた事がある方はいますか?
今、1ヶ月の女の子がいます
昼間は抱っこでしか寝ず(そもそもあまり寝ない)
抱っこしてても落ち着きがなくずっと動いてる
起きてる時は泣いてる事が多く、抱っこからおろすと泣き叫ぶ
お風呂や着替えオムツも泣き叫びます
泣かないのは授乳中か寝てる時のみです
音や光にとても敏感で、睡眠が浅くてすぐに目を覚まします
たま首も座ってないのに、のけぞって泣いたり
寝ていても20分おきくらいに唸りながら手足をバタバタとさせ、起きてしまい
モロー反射が強いので、スワルドアップやおくるみをしたら寝ずに泣き叫びます
寝不足と精神的にもクタクタです
3ヶ月頑張ったら良くなるから!と助産師さんに言われましたが
3ヶ月まで頑張れる自信がないです
小児鍼とかどうなのかなと思いましたが、やはり気休めなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの三番目がそうでした。よっ!新鮮なカツオ!ってくらいピチピチ暴れるようなそんなすえっこちゃまでしたよ。
なので、常にだっこちゃんでした。置くとなくのでうでがむっきむきになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってしまいました🤣
    同じです!どれくらいで落ち着きました?💦
    腕がもう痛くて痛くて💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

断乳するまででした😭やはり、おパイのにおいが恋しいんでしょうね。常にそばにいすぎて、断乳後は私がめそっとしちゃうくらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに😭
    断乳って難しそうですね😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに😭
    断乳って難しそうですね😭

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

過去のご質問に失礼します。
お子様はその後いかがでしょうか?
現在月齢2ヶ月の息子が同じような感じです…とにかく寝ぐずりが激しく、起きる時と寝る前に必ずギャン泣きします😭また、筋緊張も強く、抱っこも泣いて嫌がります。この子大丈夫?と毎日不安です。小児鍼などをすれば少しは良くなるのかな?と思っていたので、もし試されていたら効果など教えていただきたいです!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    大変ですね😭お疲れ様です!
    私ももう思い返せば...というくらいに思えてきましたが、当時は記憶がないくらい寝不足としんどさで大変でした( ; ; )
    小児鍼もしました!でも効果は...でした😅
    赤ちゃんに飲ませるヒヤキオウガンとかも飲ませました💦
    結果、何をしてもこの子の個性としか片付けられませんでした💦
    今は2歳過ぎの娘ですが元気いっぱい、お喋りさんで、走り回ってます笑
    めちゃくちゃ活発です😅
    でも元々の性格なのでしょうね、ビビりです笑
    なので、神経質でビビりの性格なんだなーって思ってます🥲
    いまだに寝つきは悪いですよ🤣

    • 9月8日