※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

臨月の妊婦検診で内診はいつから?37週で特に指摘なし。腹部エコーで成長順調。内診はいつ?

臨月の妊婦検診の内容について

36wおりもの、血液検査、腹部エコー

37w nst 腹部エコー

内診っていつからあるのでしょうか?
総合病院受診ですが...もうすぐ生まれそうとか、
まだまだですねとか言われるのかなと思いきや
特に何も言われずな37週

腹部エコー時に順調に成長
羊水まだ十分にあるからまだ成長しそうって言われたのですが...腹部エコーみて近いかな?と思ったら内診になるのですかね...

コメント

雪見だいふく🔰

35週から、nstと腹部エコー、内診ありました!
そこから毎週あって、来週もnst.腹部エコー、内診あります!

37週で内診ないことなんてあるんですね😳!!!

• さくら

さくら

なんかsns投稿みるとみなさん子宮口の話あるのに私なにもわからずで...心の準備するためにも教えてほしいなーっていう。残念。来週もないんですかね笑

• 7月27日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

今子宮口あいてたらどーすんだよー!って思ってソワソワしちゃいますね😂
    えー!流石に38週にはあるんじゃないですかね???

• 7月27日
  • さくら

さくら

ほんとです。しかもnst中に36週入ってすぐに一度急に5分感覚でほんとに軽い痛みが一時間くらいあったんですけど...電話するときってどのくらいの時間継続して陣痛きたら電話するんですか?て聞いたら。助産師さんじゃなかったのか、お話聞く機会あるからーって言われて...そのままお会計になりました。ほんと総合病院だからしかたないのかもだけど流れ作業感...

• 7月27日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

うわぁ。そーゆーのちゃんと話せないの嫌ですよね😭💦痛みが増してきたり、間隔が綺麗に揃ってきたりしたら本陣痛だと思うので電話して良いと思いますよ!
    むしろその時ちゃんと聞いてくれなかったんだから、時間外でも心配なことあったらバンバン電話しちゃいましょう笑笑

• 7月27日
  • さくら

さくら

なるほど!ありがとうございます!

田舎で病院まで車で40分なので行って帰ることになるのが嫌で...笑

自分が獣医師なので電話でわからなかったり迷ったりしたら、リスク負いたくないのでみせてくださいになるのでなんかそのときは躊躇してしまいました。

かといって車で40分なので家で待ちすぎるのも怖いですよね💔

• 7月27日