※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

縦抱きが歯並びに影響するか不安です。縦抱きで寝かしつける時、歯並びに影響があるか心配です。縦抱きしていても歯並びに影響がない方、いますか?

縦抱きすると歯並びが悪くなるって本当ですか?💦

あと数日で3ヶ月になるんですが、生後19日目に助産師さんの訪問があって縦抱っこのやり方をおそわり、それ以降出来る時は縦抱っこにしていました。

今も寝かしつける時は縦抱っこが好きみたいです😅

寝かしつける時は私の胸にほっぺたをつけて首の後ろを安定させているのですが、歯並びに影響すると聞いて不安に感じています💦

縦抱っこしててけど、歯並び大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

☆豆腐メンタル☆

そんなの聞いたことないです!
うちの長男縦抱っこマンでしたが今のところ異常なしです。

なつ

え!そんな話聞いたことないですよ💦
おしゃぶりを長い間やらせてると歯並び悪くなる?みたいな話は聞いた事ありますが…💦

そうくんママ

はじめて聞きました😅
お兄ちゃんも縦抱っこ大好きでしたけど、歯並びめちゃくちゃ綺麗ですよー😊

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました。
歯が生える頃の赤ちゃんをずっと横抱きで育てるなんて無理なので、デタラメな情報だと思います。

deleted user

そんなこと聞いたことないので縦抱きして大丈夫ですよ〜〜!!☺️◎

べき

聞いたことないです💦そしてにわかには信じがたいですね。おしゃぶりとか口に突っ込むものならともかく縦抱き…。
大人が片方だけで頬杖つき過ぎてたら顔の骨格歪んでくるとかそういうのから来てるんですかね?💦
うちの息子は新生児期から縦抱っこ好きでずっとやってましたけど歯並び綺麗ですよ☺️

まいまい

皆さん、コメントありがとうございます✨!!
ほとんど皆さん同じ意見で安心しました🤗💓
縦抱っこ大丈夫なんですね❤️
良かったです!