※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

クロミッドを二段階で投与され、卵胞が不十分な状況でした。再度クロミッドを飲むことになりましたが、質の良い卵胞が育つか、妊娠に至るか不安です。

クロミッドを二段階投与されて、うまく排卵して、妊娠に至った方いますか?
今回、D5からクロミッド半錠5日間飲みましたが、今日D17で卵胞9㎜しかありませんでした。前回まではこの時期ならクロミッドでしっかり大きくなっていたので、ショックでした。もう排卵しちゃったかな?と先生に言われましたが、血液検査でも排卵前の数値が出ました。
なので、今日からまたクロミッド5日間飲むことになりました。
二段階で飲んで、質の良い卵胞は育つのでしょうか?もしうまく排卵したとしても妊娠に至るのでしょうか…。今回は見送ったほうがいいかなと迷っています。

コメント

いずみ

1人目の妊娠も今回の妊娠も二段階でのんで授かりましたよ(^^)♡

• みんみ

みんみ

そうなんですね!
    二段階で処方されたってことは最初は卵胞小さかったんですか?何日目くらいでクロミッド2回目飲み始めたんですか??

• 9月20日
  • いずみ

いずみ

1人目の時はクロミッド1錠5日を飲みはじめから2週間後が9mmで、その日から1錠5日をもう一度飲みはじめて飲み終わりに注射をしました。

今回も1錠5日を飲みましたが前回と違う病院だったので卵胞の大きさなどは教えてもらえず、そろそろ排卵日だからタイミングとって生理がきたらまた来てくださいと言われましたが生理はこなくて妊娠もしていなかったので前回の病院に行って血液検査で排卵していないとわかり飲みはじめから5週間以上たっていましたがクロミッド1錠5日をのんで妊娠しました!

分かりづらくてすみません💦

• 9月20日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます!
    9㎜ってことはいまのわたしの状況に似てます…!
    2回の妊娠とも、クロミッド二段階だったんですね。二段階なんて大丈夫だろうか、といまとても不安だったんですが安心しました!
    希望を捨てずにがんばります!
    くららさんもお身体を大切にしてくださいね、お腹の赤ちゃんも無事に元気に産まれますように♡

• 9月21日