※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

ワクチン接種後に生理不順や倦怠感が続き、モデルナアームの症状も。同様の経験をした方がいれば話を聞きたいです。

回答が付かないので、再度投稿してます!

とにかく少しでも同じ事があった、現在進行形で同じ方がいたらお話聞きたいです。

コロナワクチンを接種した方で、生理が来なくなった、遅れた、不正出血、モデルナアームがあった方いますか?
また、倦怠感が取れない方いますか?

生理が1週間以上遅れていて、妊娠の可能性は無く、いつもは抱卵日〜排卵日あたりから始まるPMSも全くありません。
子宮から卵巣あたりに顔が歪む程度の急にズキッとする、いつもの排卵痛や生理前の鈍痛の時とは違う痛みが2回あり、不正出血が2回ありました。

2〜3日早く来る体質で、排卵日前後に軽い鈍痛があったりするので、「あ〜排卵日あたりだな〜」となんとなくわかるのですが、今回は全く様子が違っていて、ワクチンを打ってから18日経つのですが、倦怠感も取れずです。
あと10日で2回目の接種なので心配です😭

あと5日前にワクチンを打った部分がまた腫れてきて、痛み、痒みがあります。
接種後4日間と比べたら全然マシなのですが、調べるとモデルナアームと言うアレルギー反応の一種だと出てきました。

もし一つでも同じような方居ましたら、お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

私ならとりあえず受診してみます!
妹さんが2回終えていて私以外の家族も1回目終えていますが、家族や周りの人含めて1週間くらいは副反応があった人が多かったです°°
なので、長すぎるかなあと。。

ただ、私も排卵痛酷くて受診するくらいだったのに今月は予定日辺りを1週間くらい過ぎてるのに痛みが来ません。
なので、排卵痛に関してはワクチン関係ないこともあるかなと思います😢
ワクチンを打って全ての不調をワクチン関係だと思ってしまって本当は体調不良だと怖いので、かかりつけ医に相談してみると安心できるかなと思います💕

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます。
    はやり長すぎますよね🥲
    1週間程の副反応は私の周りも多かったのですが、やっぱり私の場合はなんか違うなって不安になってしまって🥲

排卵痛で受診辛そうですね😭
    ワクチン関係ない可能性もありますよね😱
    内科等かかりつけ医がなくて、産後に産婦人科に行った事がなく、出産した病院に不信感があって、次の受診は違う産婦人科に行く事も考えている途中で、飛び込みで初診…ってなると気が進まずで😭
    やっぱり倦怠感が続いたりだと、甲状腺や精神的なものかも…と思ったりもするのですが、唯一行ってるのが耳鼻科なんです…😱

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供産むまで生理痛すらほぼなかったのに生理痛より排卵痛が酷くて受診しました😭

違う産婦人科で全然良いと思います^^✨
    排卵痛とか生理痛は2人目希望がすぐになければピルを飲むと改善できると言われましたよ✨
    ずっとピル飲んでましたが生理くる日分かるし、ずらせるので良かったです^^

それは心配になりますね😢
    つい自分の体調は後回しになりがちだと思いますが、お大事になさってくださいね😢♡

• 7月26日