※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
子育て・グッズ

赤ちゃんが苦しそうに便意を催し、肛門に腫れたものがあるため悩んでいます。同じ経験の方や肛門科受診の経験がある方、いらっしゃいますか?

毎日可哀想なくらい苦しそうにいきんでます。
うーんうーんじゃなくて、もう「んぎぃー!んぎぃー!」
って感じでいきんでて、いきみすぎて吐きもどします。
2ヶ月の息子です。

肛門にしこりを伴う赤く腫れたものが2つ対になってあって、それが邪魔して出ないのかと思ってるんですが、1ヶ月検診の時も問題ないといわれたし、皮膚科でも市で行っている新生児訪問でも問題ないと言われました🥲

可哀想すぎて綿棒浣腸をほぼ毎日してます。
便秘ではないです。
綿棒を通すと勢いよく飛び出してきます。
おならすら楽に出ない感じです💦

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
また、2ヶ月で肛門科受け付けてもらえた方いますか?

コメント

おでんくん

同じ経験は無いですが、私なら病院連れて行きますかね…💦
いきなり肛門科も行くの勇気いるので、とりあえず小児科に行って相談してみます!それで小児科の先生も肛門科行ってみてと言うのであれば行きますかね、、!

  • みつばち

    みつばち

    結局小児科連れてきて、何ともないことはないよって話でお薬もらいました💦

    • 7月26日