※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
子育て・グッズ

11月から仕事復帰で朝早く子供の準備が心配。遅起きの方、早起きのコツや朝ごはんメニューについて教えてください。

11月から仕事に復帰します。現在朝は9時前後に子供と起床し、それから離乳食を作って食べさせてます。復帰したら保育園に預けるので子供の朝食は7:30までに終わらせて7:45には家を出る予定ですが、起きれる自信がないです。起きなければならないので、なんとか起きるとは思うのですが、復帰前に遅起きだった方、ちゃんと起きて準備できましたか?徐々に早起きして時間をずらしていこうと思っています。子供は11月で一歳ですが、朝ごはんはどんな感じのメニューに皆さんしていますか?時間がなければスティックパンとかあげても良いんでしょうか?

コメント

nakoko

旦那が出勤する時間8時になっても起きなかった親子です(笑)

保育園が決まり保育園のスケジュールに合わせて行動するよう心掛けました!
起きたくはないですが起きれるようにはなり、子どもも早起きになりました🌞

朝ごはんは毎日ほぼほぼ
決まったメニューにしてます!
パンやおにぎり、フルーツ、ヨーグルトって感じです!
スティックパン全然あげてます!

みょうが

特に何もせず、慣らし保育中に親も慣らしました🤣
1歳くらいだと子どもが園生活でリズムをつけてくれるので、親もそれに合うようになりました。
一家そろって保育園様々です🙏笑
朝ごはんはパン、フルーツ、ヨーグルトや牛乳、チーズで固定です。
スティックパンもあげてました!
子どもが1人で食べられて汚れも少ないものがオススメです✨
おにぎりは米粒があちこちついちゃうので断然パン推します😊

ゆきみ

返信遅くなってすいません。
はじめてのママリさん、みょうがさんコメントありがとうございました。慣らし保育があるんですね。知りませんでした。保育園のスケジュールに合わせて、わたしも頑張ってみます!スティックパンも大丈夫なんですね。良かったです😌朝は定番ご飯にしてなんとか早起きできるように旦那も巻き込みたいと思います笑