※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

14時または15時に終わる短時間パートをしている方、保育園の迎え時刻はどうしていますか?14時に終わったら直ぐ迎えに行く必要があるのか、それとも16時30分までに行けば大丈夫なのかを知りたいです。

14:00(または15:00)で終わる短時間パートをしている方、保育園は何時に迎え行ってますか?

短時間保育が8:30~16:30までだとしても、14:00に仕事終わったらすぐに迎えに行かないといけないんでしょうか?それとも16:30までに行けば大丈夫なんでしょうか?

コメント

🍑🍑

短時間保育で8時から16時で
仕事は15時までです!
入園するときにもし14時までに終わる場合は即お迎えですか?ときいたら16時までにきてもらえばいいよーって感じでした!
園によるかもですが🥺

• まるこ

まるこ

そう言ってもらえると気にせず預けられていいですよね🤔

• 5月20日
ミルトン

15時までの勤務してます。
2人子供がいますが、元々別々の保育園で標準時間の預かり時間じゃないと出勤が間に合わなくて、短時間→標準時間にしてもらいました。

15時に上がりますが、お迎えは16時30分頃に行ってます。旦那が在宅だと、17時以降になるときもあります!

• まるこ

まるこ

そうなんですね!園によってさまざまですかね🤔

• 5月20日
オスシ

うちの園は仕事が終わり次第お迎えお願いしますと言われました。
おやつ食べられないとなると嫌だなと思ったので、15時半まで勤務時間伸ばしました🥹

• まるこ

まるこ

そうなんですね💦
    それ言われたら仕事の時間を伸ばすしかないですね🥹

• 5月20日
ユニット

14時半や15時で仕事が終わる日もありますが、16時半まで預け時間のため、いつも16時15分頃に迎えに行っています。

• まるこ

まるこ

そんな感じでよければうちもそうしたいです😳✨️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

2時までてしたが
4時半とかにいってました!

• まるこ

まるこ

特に何も言われずって感じですかね?😳

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    ただ以前の保育園で
    園長先生から
    通勤にどのくらいかかりますか?って聞かれたことありました🤣仕事終わってから
    なかなか迎えに来ないから
    聞かれたのかな?とか
    思っちゃいました🤣

• 5月20日
  • まるこ

まるこ

何も聞かれないのが一番いいですね😂通勤時間は聞かれたんですね💦

• 5月20日
ゆっちゃん

私は園に確認してませんが、14時終わりで短時間保育の時間内でお迎えに行ってます!だって育休の人だって短時間保育で預けますから🤣

• まるこ

まるこ

特に確認する必要も無いですかね🤔確かにそうですよね😳

• 5月20日
夏泉

14時まで仕事してた時は16時に迎え行ってました!
園に寄ると思いますので、確認してみた方が良いと思います😊

• まるこ

まるこ

やっぱり確認した方がいいですかね🤔

• 5月20日
ママリ

微妙な所ですよね、、、

全然16:30までで保護者目線ではいいじゃん!って思いますけど、もし14:00〜16:30の間に子供のお迎え要請が職場にあったら気まずいですよね😅

なのでその辺は園にちゃんと確認した方が無難かと思います!

• まるこ

まるこ

確かに職場に連絡きたら気まずいですね💦難しい所ですね〜🤔

• 5月20日
prn

園によりますがうちの子の園は乳児クラス(2歳児クラス)までは仕事終わったらお昼寝中でも即お迎え、幼児クラスからは時間内ならOKと言われてました!なので出勤遅くしてせめて昼寝後やおやつ後になるように調整してるって言ってるお母さんはいます😊

• まるこ

まるこ

園によってほんとさまざまですね🤔やっぱりちゃんと確認するしかないですね!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

15時におわってすぐ下の子からの上の子お迎え行ってます😌なんだかんだすぐ会いたいのもありますがはやくおむかえいけば夜のやらなきゃいけない作業もさくさくっと終わらせれるので🙌

• まるこ

まるこ

そうなんですね🥹お仕事終わってすぐ迎えだと忙しいかなと思うけど、みんなそうやってやってるんですもんね🥹

• 5月20日
ママリ

転園前の保育園は何も言われなかったので、14時まで勤務で16時過ぎにお迎えしていました!今は13時まで勤務で14時の通常降園時間に合わせて働いてます😅園によるかと思います!

• まるこ

まるこ

園によるんですね〜やっぱりちゃんと確認した方がよさそうですね💦

• 5月20日
ママリ

13時までの仕事ですが、
お昼寝、おやつ、帰りの会が終わってからお迎えに来てくださいと言われてるので
15時30分に行ってます!
保育園によって、お昼寝の途中でもお迎えに!ってところもあるので確認してみるといいです!

• まるこ

まるこ

園によってさまざまなんですね🤔ちゃんと確認しようと思います!

• 5月20日