※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

左の腰や足の付け根が痛くて、腹痛もあるが陣痛か分からず困っています。腰の痛みが主で眠れず、胎動はある。おしるしや粘液栓はないです。

夜中に失礼します。
先程から左の腰や足の付け根がとても痛いです。時折腹痛や張りはありますが、腰が痛すぎていつから腹痛なのか感覚がよくわかりません。
因みにおしるしや粘液栓などはいまだでてはいないのですが、これは陣痛なのでしょうか?腰の痛みがメインでこれで眠れないことなど今までなく陣痛とカウントするのかわからず困ってます😖少しだけ腰の痛みが収まれば胎動もしっかりはあるのですが.....💦

コメント

くーちゃんママ

知り合いは、腰の痛みからだんだんと陣痛な始まったそうです!もうすぐかもしれませんね!!頑張ってください!🍀✨✨✨

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    腰痛から始まることあるんですね❗😲少し落ち着いたかなぁと思いましたがまた痛くなってきました💦😅これが本陣痛に繋がるといいなと思います🎵

• 9月20日
よっこ1429

私はお腹の張りでほとんど眠らなくて、でも次の日散歩してて、その日の夕方頃から動けなくて、腰が砕けそうに痛くて…
私はコレはお腹の張りなだけだ〜って言ったら母が、陣痛だわ!!電話しなさい!!とスゴイ剣幕で言うので病院電話して…
結果それは陣痛でした。
もうすぐかもですね!不安なら1度病院に相談してもいいかもです。

• よっこ1429

よっこ1429

ちなみに私もお腹の張りの時も腰の痛みの時もずっと胎動ありましたよ!

• 9月20日
  • 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    これも陣痛のひとつかもしれないんですね😲💦
    あまりにひどく続くのなら電話してみます😅ありがとうございます🙇❤
    胎動ですが腰の痛みがメインで触るとその時はお腹がカチカチなのであるのかないのかよくわからない状況です😅💦収まってくると余裕が出るのか動いてるのがわかるのですが😅💦
    あまり続くなら電話してみます🎵前駆なら本陣痛に繋がるといいなぁと思います🎵

• 9月20日
Mama'

私は夜中腰が痛く全く寝れず。。病院行くと微弱陣痛だと言われました(´・_・`)結局促進剤使っての出産になリました!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    微弱陣痛ですか💦😲あの後結局痛みも朝方に落ち着き、今はなんだったのか...というほど普通に過ごせてます😖💦それでも、今夜辺りに本陣痛来い❗と期待して今日はやり残した自宅の掃除に没頭します❗(笑)W 'Kmamaさんのように微弱陣痛の可能性もあるのなら再度同じことが起きれば病院に相談してみます❗

• 9月20日
マシュオ

私も腰痛からの陣痛でしたよ〜(*^_^*)
結局最後までお腹ではなく、腰がずっと痛かったです>_<

もうすぐですね(^^)
頑張って下さいo(^_^)o

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    腰痛からの陣痛ってあるんですね☺❤最近お通じも改善されつつあって(汚い話ですみません)、そろそろかなぁと思ってたのにまさかの腰痛で昨晩はとても驚きました😖💦結局眠れず朝方に入り痛みが収まりうつらうつら出来ました❗起きてからは何事もなく前駆だったのかな?という程です💦😅そろそろ本陣痛来て欲しいですが、気長に待ってみます🎵マシュオさんの様に腰痛から始まるのも頭にいれて次に痛みが出たときは腰痛もカウントしてみようかと思います🎵

• 9月20日
  • マシュオ

マシュオ

私も腰痛から来るなんて思ってなくてビックリしました!!
    出産日の2日位前から、痛くなったことのない左腰がやたら痛くなって(いつも腰痛は右腰だった)、何だろー?なんて思ってたら、2日後の朝おしるしが来て、その日の夕方につるんと出てきました(*^_^*)
    頑張って下さいね❤️応援してますo(^_^)o

• 9月20日