※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
産婦人科・小児科

八王子市の3つの産婦人科での無痛分娩について、費用や施設、スタッフの雰囲気などを教えてください。初産でトラウマがあるため、比較して検討中です。

八王子市の柴田産婦人科、新クリニック、いわさレディースクリニックのどこで分娩をするか迷っています。
和通でなく無痛分娩を希望していて、2人目なので計画無痛分娩を希望しています。
この3か所どちらかで出産された方の分娩費やお部屋の感じ、シャワートイレ、スタッフや先生の雰囲気を教えていただけませんか?
メリットデメリットや印象に残ってることなど教えていただけたら嬉しいです。

初めてのお産の時に会陰切開で変に縫われたのがトラウマで今回は他の産院でと思って迷っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

すー

コメントありがとうございます!
3か所通ったことがあったんですね!それはアドバイス嬉しいです😃すごく参考になりました❗️
なんかやはりそれぞれメリットデメリットありますよねーでも新クリニックが良さそうですね〜無痛希望なら🤔

ちなみに、どちらでお産されましたか??🧡

なな

新クリニックで産みました。
会陰切開にトラウマがあるなら、新クリニックおすすめです。
上手と評判ですよ。
産後も全く痛くなかったです。

清潔ですし、
さっぱりしてて良いですよ。

あまあまに甘やかしてもらえたり、
エステがあったり♪
みたいなのはないですが、
ご飯も美味しいし快適でした。

• すー

すー

ななさん、ありがとうございます!!
    やっぱり評判いいですよね!

甘やかしてもらえたりエステがあれば最高ですが、前のとこも無かったのでそこはいいかな〜と思ったり。欲はありますが。笑

新クリニックにしようと思います!!
    妊娠検査薬陽性出てから1番最初の検査でもう分娩予約は取れましたか?何回か通ってから取れました??

• 7月31日
  •  なな

なな

初診で予約取れますよ☺️

• 7月31日
  • すー

すー

ありがとうございます!初診で取れるなら安心です!!

• 8月4日
エルザ

柴田産婦人科で出産しました!
柴田産婦人科は前払金を5万を2回に分けて病院にお支払いをして最後の手出しが2万でした!
なので12万でした。
切開は経産婦だからしないと言われした!
裂けてもいなかったので最高でした(*^^*)
無痛分娩は+65000円です!

柴田産婦人科の良いところは
旦那も子供もお泊まりできる所で
一番上のクラスのお部屋でも1泊4000円です。
一番上のクラスのお部屋は
シャワーまでお部屋にあります!

新クリニックは入院期間が長い
検診代も入院費も高いと保育園ママさんから聞いていたので...
私は柴田産婦人科に通いました😘

トイレも綺麗でシャワーも綺麗でしたよ(*^^*)
先生は一人だけ態度が悪い先生がいると有名なのですが私はその先生にぶつかったことがないのでメリットしかありませんでした!
陣痛中も背中など押してくれました!

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    経産婦は切開しないんですね??もし避けたりしたら怖いです?!?!

1番上のクラスの部屋でプラス4000円はお財布に優しいですね!

んーなるほど悩ましいですね🤔

• 8月4日