※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
お出かけ

土日祝日はどのお店も人混みが多いと思います。ましてや、コロナで人混…

土日祝日はどのお店も人混みが多いと思います。
ましてや、コロナで人混みを避けるべきことなのに
飲食店で大人数座れる席を子ども寝かせるように使い、長時間いることはいいことなのでしょうか?

ママにも息抜きが必要で、お店に入るのはわかりますが
混んでいる土日にそれはちょっとと思ってしまいました。

私の心が狭いからですかね💦💦

みなさんはどう思いますか?

コメント

ミク

個人のモラルになっちゃうのかなって思います💧

お店の人が注意しないならお店としてはオッケーなんだろうしって思います💧

• うるる

うるる

コメントありがとうございます!
    お店がOKならいいって感じですね🤔

• 7月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

どのようなお店かは分かりませんが、その席に通されてそこで寝かせているなら気になりません。
コロナでも土日でも出掛けるのは自由ですし、飲食店に時間制限がないなら何時間いてもその人の自由だと私は思います。

• うるる

うるる

その店は、
    自由席で1時間以内と決められている場所で座りたい人が座れない状態でした。
    説明不足ですいません💦

• 7月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

それなら私はナシですね。
    文句言うほどではないですが、常識のない人いるなと思います。

• 7月24日
はじめてのママリ

混んでるお店ならその親子がお店に入った時にその大人数で座れる席しか空いてなかったってことはないですかね?
たまに私も2人で入ったけど、4人ソファー席とかしか空いてなくて、他のお店もあかないだろうなと思うので、座ってしまいます。。
今はコロナで席も間引きしてるくらいですから、お店も間隔つめたり、相席にもしないでしょうし。。
1時間以内と決められていたお店とのことですが、その親子は滞在して1時間経っていたのでしょうか?
自由席であれば流動的に人は動いているので、誰が1時間いたかはお店も大分長居してないと分からないでしょうし、
お客さんもお店も厳密にキッカリはしてないと思います。
その人の状況にもよるでしょうし、子供が眠たかったのか、体調悪かったのか、は分からないですが、私は疲れて寝ちゃうと動かすの大変だよねー、、と私は思うのであまり気にしません。
空いてないのかー残念、、位です🌀
ただたまに見る飲み物や食べ物も全く空の状態でカフェとかにいる人はちょっとびっくりします。
お店としては売り上げにならないだろうし、まだ居るつもりなら飲み物のお代わりくらい頼めばいいのに、、と思います。

• うるる

うるる

1時間経っていて、その親子が1番長く座っていてお店の方も話しかけようかどうしようか悩んでいました😓

そのお店は、ソファータイプの席か1人用のイスが2つおいてる席しかなかったので、子どもを寝かせるため大きい席をとったのかなと思います。

机には飲み物ひとつしかなく、返却口に持っていくタイプの店でした。

もしかしたら体調が悪かった可能性もありますね🤔

• 7月24日