※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日曜日のショッピングモールで幸せそうな家族を見ると、自分の過去や未来に対する不安や嫉妬が辛く感じられる。

家庭環境が悪かったり母子家庭で育った方

日曜日のショッピングモールや飲食店で
仲良くしてる家族を見るの辛くないですか?

いま飲食店で注文したものを待ってるのですが
隣の家族がとても仲良くて
優しそうなパパがいて娘さんも幸せそうで
心の底から羨ましいなと妬んでしまいます😢

もちろん私も今、娘がいて幸せなのですが
自分が娘としてしてもらってないことを
他の誰かがしてもらってるのを見ると辛いです

一生こんな気持ちが消えないのかなと思うと
急に沈んで病んできます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

母子家庭で育ちました。
そして今私もシングルマザーです。
自分が子供の時も今も、もちろん羨ましいな、素敵だな、と思いますし
子供に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この気持ちはずっと持ち続けると思いますが、解決しようがないので…1人でも幸せにするぞ!と頑張っています😞もちろん沈む時もありますけどね😅

はじめてのママリ🔰

母子家庭で育ちました。

もし凹まさせてしまったらごめんなさい😭
父親がいない寂しさものすごくありました...

私は2歳の頃両親が離婚して父親には今まで一度も会ったことがありません。

幼少期〜小学生の頃は周りの父親がいる友達が羨ましくてとても悲しかったです。
母や同居の母方の祖父母との関係は普通に良かったですが、父親がいない寂しさはずーっとすごくありました。
なんでうちにはお父さんがいないの?も小さいとに何度も母に聞いた気もします💦

中学生頃になると父親のいなちコンプレックスのような気持ちは特になくなり、大きな反抗期もなく母とはずっと仲良しです☺️
3個年上の兄はすごい反抗期ありましたが😂それをみてたら母が可哀想で私は反抗期なかったです笑

母が一生懸命私たちを育ててくれたのわかってるので兄は今も母のこと大事にしていますよ☺️私は今 地元からかなり遠くに住んでるのでなかなか恩返しできていませんが、父親なんて居なくても親娘の絆はあると思います👍🏻

余談ですがうちは父親がろくでもない奴だったみたいで😂借金、不倫、不倫相手妊娠させてそっちと結婚、てなったらしいです😅私が大人になってから聞きました。なのでそんな父親なんていなくてよかったな、と思いました😂

ろくでもない父親ならいなくて結構、最高の母親が1人いれば十分幸せです☺️💕
娘さんはママが大好きだと思います💕✨