※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
妊娠・出産

妊娠後期28週で、夜中に吐き気が続きます。寝る体勢が原因か不明で、体勢の良し悪しや吐き気の対処法について相談したいです。

明後日26日から妊娠後期28週になります。

ここ1週間ほど、夜中に目が覚めるとムカムカして吐き気がします🥲
吐くことはなく我慢して寝るのですが、昨日はあまりの具合の悪さに吐いてしまいました💦(昨日は食べすぎってのもあったからかも…)
吐いて多少はスッキリしたけど、その後もムカムカしてなかなか寝れず、やっとの思いで寝て朝起きてもムカムカ🙁
これが後期づわりってやつなんですかね?

日中はそこまでムカムカすることないので、寝る体勢が悪いのかな?と思うのですが、どの体勢がいいのかわかりません💦
みなさんはどのような体勢(寝方)がよかったですか?

また、ムカムカ 吐き気のときの解消法教えてください😂
(胃薬や吐き気止めの薬は次の健診のときに相談してみようと思いますが、そういった薬飲んでる方何飲んでるか参考までに教えてください😶🙏🏼)

コメント

はじめてのママリ

私も毎晩ムカムカしてます😞💦
寝れないですよね。
私は抱き枕などを使ってるわけではないので、掛け布団を上手くお腹にはかけながらだいて寝てます。
あと、最近はハッカ飴をなめてたら落ち着きました。スースーする感じがムカムカを押さえてるのかな?と思い毎晩なめてます😅

うっちー

私も今同じ症状です💦
横向きで寝てます。
仰向けだと胃痛がします😭