※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

RSウイルスは2歳以下の子どもでも軽症の場合があります。大人も感染しますが、咳や風邪症状が主な症状です。息子が保育園でRSにかかっている可能性があります。

RSって2歳以下の子でも軽く済むことありますか?
あと、大人も移りますか?その場合やはり咳風邪ですか??

下の息子が保育園でクラスの2/3が休んでてほとんどがRSだそうです。
息子も3日前くらいから咳が少し出てて昨日の朝は微熱でしたがその後夕方には下がり今日は咳のせいか声ががらがらになってます。

私も数日前から熱はないですが咳だけが出てます。

コメント

ゆう

娘が生後2ヶ月で当時4歳手前のお兄ちゃんからRSうつりましたが、お兄ちゃんよりむしろ軽症でした😅と言ってもお兄ちゃんも2日くらいは咳酷かったですが、お薬もらって飲んだら割と早く落ち着きました。
その時は確か大人はうつらなかったですね🤔

ゆき(o^^o)

娘が9ヶ月のときは、咳、鼻水が酷いだけでした。

喘息を疑われたほど、、

娘の保育園も増えている可能性はありますが、17人中3人がRSです。

38度と呼び出されたのが、月曜日。先々週の火曜日から水曜日まで休ませました。

娘は、先々週月曜、木曜で調べましたが陰性でした。

9ヶ月の時は、私も気管支炎になりました。