※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーさん...**
妊娠・出産

29週5日の初産婦です。体重管理に気を使い、赤ちゃんの成長が心配ですが、検診では問題なし。赤ちゃんに必要な分だけ体重が増えているか不安です。

現在29w5dの初マタの者です😊
妊娠6ヶ月の頃に妊娠前よりプラス7キロ太ってしまい
体重注意になりました。
それから、間食を減らし、体調がいいときは
ウォーキングをしたりしています。
それから 6ヶ月は61.4キロが
次の検診では60.4キロになっており先生にも
いい感じに管理できてるかなぁ〜との事でした。
それから、だいたい60.4〜61.0をウロウロな感じなんですが
ここ最近60.4キロだったり、それより軽かったりで
赤ちゃんは大きくなってるはずなのに
自分の体重が増えなくて、
ちゃんと大きくなってるかな?と
不安に思うことがあります、、、、😅
自分には肉がつかず、
赤ちゃんに必要な分だけついているのなら
いいのですが、、、
検診では、特に問題はなく、何も言われていません。

コメント

am

こんばんは!私も今29w5dです!一緒でびっくりしました。私も疑問に思った事何回もあります!体重の変化無しでちゃんと成長しているのか、、でも妊婦健診に行くと必ず大きくなっていてしっかり成長していてくれてれるので、お医者さんがなにも言っていなければきっと問題はないと思います!!

  • つーさん...**

    つーさん...**

    ほんとに そんな感じです!!
    検診では 大きくなってる、むしろ大きめ、
    だそうなので 気にしないようにします←
    一緒の方がおられると
    すごく 安心しましたっ(*^o^*)

    • 9月19日
  • am

    am


    むしろ大きめなんですね😂!
    ならきっと大丈夫ですね!!
    後少しのマタニティー生活
    楽しんでくださいね💕☺️

    • 9月19日
  • つーさん...**

    つーさん...**

    ありがとうございます😊
    AKANEさんも
    楽しんで下さいねぇ(*^o^*)

    • 9月19日
ys

私は予定日超過の今でも妊娠前よりプラス4キロほどですが、なぜか赤ちゃんの体重は3500gと標準より大きめです笑

なんか心配で先生にも相談しましたが、赤ちゃんが大きくなってるので心配いらないと言われました😊❗️

  • つーさん...**

    つーさん...**

    そうなんですねぇ〜
    お母さんの体重増加=赤ちゃんの成長では
    ないんですねっ!!
    41週ですかぁ〜もうすぐ会えますね💗
    出産 頑張って下さいっ(*^o^*)

    • 9月19日
ぐりこ

話が少しズレるかもですが、
助産師さんに言われたのは
悪阻や体調不良でママが食べれなくても不思議と赤ちゃんは成長しているみたいです✴︎
体重維持ができてるってなかなか難しいので立派ですね(^_^*)

  • つーさん...**

    つーさん...**

    つわり時期、、、
    そう思うとそうですよね😊
    体重維持 これからも 頑張ります💫
    ありがとうございました😊💗

    • 9月20日