※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
産婦人科・小児科

まごし産婦人科は午前中の診察のみです。よこやま産婦人科のホームページが見当たらず、診察時間も不明。子連れ通院や夕方の診察可能か確認したいです。

広島県東広島市のまごし産婦人科、よこやま産婦人科について教えてください。

現在妊活中で妊娠出来たらまごし産婦人科にかかりたいなと思っていたのですが、
先ほどホームページを見ると、診察を午前中しかやっていないように書いてありました。
これは初診だけでなく定期受診でもずっとそうなのでしょうか?

第二希望はよこやま産婦人科なのですが、ホームページが見当たりません。
グーグルマップの診察時間で合っていますか?
子供を連れて夕方頃行けたら一番嬉しいのですが、
コロナのこととかもあって、子連れ通院は可能でしょうか?(実家は両家県外です)

コメント

あすまま🌼

わたしは2人ともよこやま産婦人科で出産しました!
よこやまのホームページはなかったと思います💦
時間帯だけ書いてあるのはありますが……
今はコロナで極力子連れはだめみたいになってますが、どうしてもって事情であれば大丈夫なんだと思います!
連れて来ている人を見たことがあります!

  • べる

    べる

    早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱりホームページは無いんですね。
    ちなみに平日の午後に診察に行った場合およそどれくらい時間かかるかとか分かりますか?
    曜日によっては15時に行けるのですが、保育園が少し遠いので…

    • 7月24日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ホームページはないですが、
    とても良い産婦人科ですよ😊
    わたしは1時間も待ったことはありません!
    午前で少し待ったな。って思ったのも
    休み明けの月曜日とか、金曜日で、
    それでも30分も待ってないと思います!

    ただ、分娩が途中で入ったりすると
    先生の診察がストップします!

    • 7月24日
  • べる

    べる

    そうなんですね💡
    分娩入るとストップするのは出産やってる所あるあるですね、忘れてました😅

    まごしの方が近くて便利なのでまごしにするつもりでしたが、午前しかやってないならよこやまにするかもしれないです。
    よこやまは評判良さそうで安心です✨

    • 7月24日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうですね👶🏻
    先生が1人しかいない個人病院なので
    分娩が入るとストップしてしまいます!

    まごしは午前中だけなんですね💦
    そっちの病院は行ったことないので
    わからずですみません💦

    • 7月24日
  • べる

    べる

    いえ、よこやまさん情報聞けてとても助かりました!
    ありがとうございます✨

    • 7月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

まごしは、午前中のみです✨
そして、予約がないので
向こうからの指示がない限りは
受付順になります(*˙ᵕ˙ *)
緊急時は時間外でも診て貰えます!!

  • べる

    べる

    コメントありがとうございます!
    やっぱり午前だけなんですね😂
    どれくらい時間がかかりますか??

    • 7月26日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    待ち〜帰るとこまででトータル
    1時間くらいですかね🤔
    診察室に何人も入るので
    神経質な方はオススメできません😂

    1人、先生の椅子で話し
    1人、体重身長や血液検査
    1人、腹部エコー
    みたいな感じで待ってて
    そこを先生がうろちょろ
    まわる感じです(笑)

    • 7月26日
  • べる

    べる

    他の人の前で診察あると聞きましたが本当なんですね😂
    経膣エコーはあまりない感じですか?

    診察は嫌なんですが、噂でもリアルの知人でも数時間でスポンと産まれたとよく聞くのでそこは魅力的です😂✨

    • 7月26日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    腹部エコーになる前は
    経膣エコーです✨

    そうですね😆
    私も3人ともスポンです( * ॑꒳ ॑*)

    • 7月26日
  • べる

    べる

    まさか経膣エコーの時にも他の方の横ですか…😂⁉️💦
    でも一人目が出てくるまで苦労したのでうらやましいです😂😂😂

    • 7月26日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    診察室の中に扉があり
    壁1枚の向こう側で経膣エコーです!!!!!🤣

    • 7月26日
  • べる

    べる

    ギリギリ壁があって良かったです😂
    詳しく教えて頂き助かりました🙇✨

    • 7月27日
くまくま

1人目、2人目ともによこやまです☺️
今はコロナで本人以外、原則立ち入り禁止です。
子供もなるべくNGですが、一度だけどうしても預けれなくて連れて行きました。
NSTもありましたが、泣いてる息子にも文句も言わず受け入れてくれました😊
待ち時間は上の方も言われてる通り、結構短めです!
今は人数を制限してるので、多い日は車で待機という形になります。
それでも15〜30分待てば診察です!

  • べる

    べる

    コメントありがとうございます!
    よこやまさんだと毎回子連れはあまり良くないですかね😅
    今の時代どこもそんなもんでしょうか…😞
    待ち時間少ないのはとても助かります✨

    • 7月24日
  • くまくま

    くまくま

    やっぱり1人目の時に比べると子連れ受診の方はかなり減ってます💦
    通院中2回ほどしか見かけませんでした!
    ですが預けられない人もいるでしょうし、仕方ないと思いますよ☺️

    • 7月24日
  • べる

    べる

    そうなんですね💦
    出来るだけ子無しで行けるタイミングで通いたいですが、
    毎回は無理だと思うのでそう言って頂けるとありがたいです🙏✨

    • 7月25日
はじめてのママリ

私はどちらでもなかったのですが、参考までに💡

出産は医療センターで、32週位までの妊婦検診はいまじょうに行ってました!

いまじょうは出産は取り扱ってないので妊娠が確定したら出産希望の産科を聞かれて、医療センターを希望したら手続きしてもらえました😁
ネットで予約が取れて仕事後に検診行くのに便利でした✨
医療センターも検診午前だけでしたが、産休に入る頃だったので問題なかったです🍀

まごしの検診の時間だけがネックなら、途中までの検診は出産を扱ってない産婦人科に行って、出産近くなったら転院するのもありかと思います💡

  • べる

    べる

    コメントありがとうございます!
    いまじょうから転院するパターンは少し考えてました✨
    いまじょうは予約していたら時間どおりスムーズに進みますか?
    子連れ通院に関してはどんな感じですか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午後だと15時〜診療スタートだと思うのですが、先生が丁寧に診察してくれるので後半だんだん時間が押してくるみたいで17時台に予約してると30分以上(1時間近く?)待ったこともあります😂
    基本予約制なので15時台とかならほぼ待たないです!

    私が最後に行ったのが去年の4月とかだったので子連れの方もまだいましたが、最近は子どもを連れて行く時は車で順番待ちする感じみたいです🍀

    • 7月24日
  • べる

    べる

    詳しくありがとうございます🙇🙇🙇
    丁寧に診てくれるのは嬉しいですが、時間との兼ね合いが難しいですね😂笑
    子連れも可能なのはありがたいです🙏✨

    • 7月25日