※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひまま
妊娠・出産

食欲が戻り体重が増えて不安。妊娠悪阻からの体重減少、疲れ、疑念。食事や病院での経験について悩みがあります。

食べ悪阻が治まって普通の量の食事が取れるようになり
しかもカロリーの高いものは全然食べてないのに
面白いくらいに体重増えていきます🕺
吐きつわりが終わってすぐ食べ悪阻(1週間くらいの間)だったので
-6.1減ったのに
12w4dで
-1.7キロ
9wで-6.1キロだったのにもう-1.7キロしか残ってない😊
何も食うなってことでしょうか。。。
お菓子も食べ悪阻の時はちょこちょこ食べてしまっていたので
食べたい時はアーモンドフィッシュやおしゃぶり昆布などに変えました
何がいけないんだろう。
不安すぎて同じようなことを何回も。
毎日低カロリーメニューと低糖質メニューを調べて鬱です
買い物にだって出かけるし上の子がいるので
動いたりもしてるのになんでだろう

しかも8w頭で重症妊娠悪阻
入院して絶食輸液で栄養補給してました
ビタミンや糖分などを朝6時頃〜夜23時頃までずっと
点滴されていてそれが1週間くらい。
入院中に採血した結果が血糖値が高いと。
何も食べれてないし飲めてないのに?なんで?
吐きつわりで何も飲めない食べれない辛い重症妊娠悪阻の後は
妊娠糖尿病疑惑?もう疲れました
家族に糖尿病を持ってる人間もいません。
なんでなんだろう。1人目の時妊娠中色んな事があり
泣いてばかりのマタニティライフでした
2人目は楽しいマタニティライフを送るはずだったのに。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️
辛いですよね、、、
私はもう産後ですが妊娠中は重症
妊娠悪阻と診断されケトン4+で
入院2回し通院点滴もしました😫
体重も159センチ、52キロ→39
で痩せまくりました、、、
結局産むまで吐き続けました🤮🤮
32週?あたりには49.50キロに
戻りましたよ!
でも当たり前やと思います!!!
妊娠前の体重よりかは増えへんけど
減った分は戻る!?みたいな?☹️🍀
私も、30週くらいからは水分は
自力でとれるしお米も1杯は食べれない
けど少し食べれる事もありそんな食
生活でしたが体重はもどっていきま
た。なんでやら?!て
思ってましたが😅🐛
ほんまに辛いですよね、、、
私も低血圧てのもあり上76とか?
で、お風呂もたおれるーもう赤ちゃん
の準備買いに行かなあかんのに
車の駐車場まで行くのに倒れる
で息もしにくくなり目の前真っ暗
になりとかでもうマタニティライフ
最悪でしたね、、、
なのですごくお気持ち分かります。
でもその壮絶な妊娠乗り越えたからか
産後の育児、家事なんて正直大変な
事はありますが体が元気ならそれだけ
で幸せ!へっちゃら!です😁