※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悪夢に悩む妊婦。孤独感や不安が原因か。夫に疑われたり、深夜に目覚める。お腹の感じも違う。女の子かも。

悪夢を見る方、どう対処したりされてますか?

1人目の時も産前後に悪夢をみていたのですが、今回も酷いです😂
1人目の時は仕事関係が多かったのですが、今回は2人目の父親関係?が。2人目妊娠する半年前に旦那の転勤で引越しして周り全く知り合いいず、長男子育てしてこっちきて仕事もしてない、コロナで児童館とかも閉まっていたりで外出もままならずだったので、旦那から疑われる要素もないのに…もちろん旦那好きで自分もそんな不安になるような行為してません。
なのに、自分も夢の中では誰のこかわからなくて途方にくれていたり、旦那じゃない人と交渉していたり、旦那に呆れられたり、旦那は長男の事を凄く気に入っているので、長男は旦那についてったり…そう言った夢ばかりみて深夜起きます😭

悪阻とか胎動とか…お腹の感じが1人目と全く違うので無意識に不安なんだろうなと思うのですが😂
性別も2人目は女のこだからっていうのがあるかもですが。

コメント

ママリ

よく見ます。
私の場合、明るい部屋で寝ると悪夢見ないので、続くときはリビングで寝てます!

最近暑いし、臨月で寝苦しいから悪夢もみやすいんでしょうね🥺悪夢からの目覚めなんかどっと疲れますよね💦