※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

生後24日の娘の服装について相談です。27度の室温でコンビ肌着一枚だと寒いか心配。同じくらいの赤ちゃんはどんな格好しているか教えてください。

生後24日の娘に着せる服について質問です。
夏生まれの子が初めてで、どんな格好で過ごさせるか迷っています。
室温はエアコンをつけてだいたい27度前後で、直接風が当たらないようにしています。
退院してからノースリーブの前開きボディ肌着を着せ、その上にコンビ肌着を着ていましたが、暑いのかなと心配になり、コンビ肌着一枚にしてみました。
コンビ肌着一枚におくるみとか、ガーゼケットなどをかけるのがちょうどよいのかなと思いますが、我が子は足のバタバタが激しく、すぐにかけているものを蹴飛ばしてしまいます…。
そうなるとコンビ肌着一枚はやはり寒いのか…。
同じくらいの赤ちゃんにどんな格好させてますか?教えてください!!

コメント

ママリ

去年この時期の娘はコンビ肌着1枚でした🌟
ガーゼのおくるみかけてましたが、蹴飛ばしたらいらないのかなと思ってそのままでした😂

• いちこいちこ

いちこいちこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりコンビ肌着一枚でちょうどいいくらいですよね。
    ちなみに、室温がどのくらいだったか覚えていらっしゃいますか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

うちは涼しい地域なのでクーラーがないのですが、暑くて28℃くらいだと思います💦

• 7月23日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

クーラーなしで28度くらい、過ごしやすくていいですね!!
    温度まで教えていただいて、とっても参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 7月23日