※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊活

先生から土曜に来院するように言われ、前回の実費診療に不満がある女性が、子宮内膜や受診のタイミングについて悩んでいます。土曜受診するか迷っています。

卵胞ホルモンの採血について

この月曜に来院しましたが
まだ排卵まで3-4日かかるね。
ちょうど連休あたりかな?
来られるなら土曜にでも来てみては?

と言う感じで先生にいわれました。
排卵はちょうど連休だけど、土曜でいいのかなと
あとから思ってきました。
私が寝不足で頭が働いていなかったこと
先生も早口だったので理解が十分ではありません。

前回は卵胞ホルモンの採血ができない時期だったので
実費診療でしたが 保険診療もあったので
全額実費で 一言言って欲しかったな(ケチっぽいけど)
と思ってモヤモヤします。

子宮内膜についても
さらっと何ミリだけねーと言われ
いつもみてる感じで言われてちんぷんかんぷんでした。

質問しなかった私が悪いのですが、
みなさんなら土曜受診しますか?

コメント

みー

土曜日行けるならいきます!
その時に卵胞の大きさ見てもらってタイミングとります!
というかもうタイミング取り始めます🙋‍♀️
20mm超えたら排卵すると思うので何ミリかもちゃんと聞くといいですよ👍

私のところは全て自費でしたよ💦不妊治療?は保険効かないかと…

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!

    土曜、また仕事が夜なので
    寝不足で行かなきゃで
    聞くべきことすっぽ抜けそうだけど行ってみようかなと思いました!

    卵胞、内膜の確認します!!

    うちは県内で見たら各種値段設定やや高めだけど、検査は保険適応もあります。
    抗体(感染)、抗精子抗体、ビタミンDの値、卵子年齢(?ネーミング忘れました)が実費、不妊治療はもちろん実費でした!
    (私は今不妊の原因探ってる段階です)

    前の先生は保険と自由診療まぜたら損だから ●ってしようか?って声かけてくださり、、この方が親切だっただけかもしれないです。

    • 7月21日