※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃこ
産婦人科・小児科

10カ月の息子が尿管逆流症でオペ適応になり、信頼できる名医を探しています。情報をお願いします。

生後、10カ月の息子。7カ月の時に尿管逆流症と診断され、予防投与でも発熱し、オペ適応になりました。それまでに、予防投与の処方箋が数倍増量されているミスが3回あったこと、病院間での連携が甘く、定期フォローがずさんだったこともあり、医師に対して不信感を抱くようになりました。そういう事から信頼できる名医を、全国規模で探しています。同じような疾患でオペになったかた、情報をよろしくお願いいたします。赤ちゃんに、メスを入れるなんて、心配でたまりません。

コメント

尿管逆流症とは、尿が腎臓の方へ流れてしまう病気のことですよね?
私は5歳の時に発覚し、福岡のこども病院で手術しました。

ただでさえ不安なのに、ミスがあったり連携が甘い病院で、手術なんてしたくありませんよね。心配される気持ちわかります。

• えりちゃこ

えりちゃこ

幼い時に大変だったんですね。でも、手術されて元気になられて生活されているのですね。勇気がもてました。
    ありがとうございます。

• 9月19日