※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

笠間市の根本産婦人科での妊婦検診や出産についての経験を教えてください。

笠間市の根本産婦人科で妊婦検診受けた方、出産された方、どんな感じでしたか?経験談を教えてください🙇🏻‍♀️

促進剤など出来るだけ使わずに産ませる方針だとか聞きました。
予定日近くなったら内心グリグリはありますか?
その他、良かったこと、良くなかったこと、食事の内容や夜間のことなどなんでもいいので教えてください。

コメント

みお

根本産婦人科通ってます!
まだ出産してないのでわからないですが
今のところまだ内心グリグリはされてないです!

1人目が中央病院で出産したんですが
根本産婦人科のほうがかなり体重指導は厳しめです😂
でも検診は時間予約なので、たまーにかなりズレて遅くなることもありましたが
結構時間通りでした!
助産師さんの対応は人によるってかんじで
どちらの病院もいい人もいれば、んーって感じの人もいますね😅

• みーみー

みーみー

どちらかと言えば内診グリグリして早めに出てきて欲しい派です。私は前回は39週くらいでされたような…?もう少し先ですかねえ?

体重指導厳しいんですね💦最後の1ヶ月は食べてなくても増えませんか😭?
    ちなみに妊娠前+何キロまでと言われてますか❓

私も今のところ根本さんらで診てもらってます。だいたい1時間以内に終わるのでいいですよね😊

• 7月20日
  • みお

みお

わたしも1人目の時は39週ぐらいでやってもらった気がします!

一応妊娠前+10キロまでってかんじで
    とにかく一気に増えるのがよくないから
    1ヶ月に+1キロ以上増えると
    食べた物を常にノートに書いてきてっていわれます😅

• 7月20日
  • みーみー

みーみー

+10キロ、たしかに理想的ですよね…💦
    注意されるだけじゃなくてノートに書かされるんですね。ジムトレーナーみたいです。ありがたい話だとは思いますがプレッシャーですね😊💦

• 7月21日
R

3人出産しましたがぐりぐりしてもらえません!!
促進剤は使う時は使うと思います!予定日が過ぎた検診でこの日までに生まれなければ促進剤を使いましょうと言われました!

よくなかったことはないです
食事は美味しいし看護師さんも先生も良い人達だしなおかつ綺麗だしで私は満足しています✨

• R

R

予約時間は予約時間の1時間前または30分前に通知でお知らせが来るので私は家から病院まで40分かから場所なので通知が届き次第向かっていました!けどすごく待ちました😢

• 7月20日
  • みーみー

みーみー

貴重な情報ありがとうございます😃
    グリグリないんですねー!痛いのやだけど、最後らへんめっちゃしんどかったので、嬉しいような悲しいような…😂
    ちなみに、40週何日くらいで促進剤しましょうって感じだったか、覚えてらっしゃいますか❓

私も今のところ根本さんで診てもらっているのですが、1時間以内に終わる感じです。週数や曜日によって時間がかかるんですかね🤔

• 7月20日
  • R

R

私は陣痛来た時はお願いしました!そしたらものの2分で本陣痛が来て分娩室入って10分で生まれましたよ^ ^
    けどこちらからお願いするなんてあまりないですよね笑
    私は40週ちょうどに検診だったのでその時に言われましたよ!41週まで生まれなければ促進剤かな〜と
    私は1人目促進剤を違う産院でやっているので下3人はなるべく使いたくなくて、、と思ってたら検診終わりに陣痛が来ました!

曜日によって違うと思います!あとは時間によってですかね!早い時間であれば早く終わる気がします!私は子供を連れて行ってたので1番最後の11:30に予約を入れてました!

• 7月20日
  • みーみー

みーみー

そうですか⁉️初産だと怖いですが、私ならグリグリ希望しますよー😂お願いしたらしてくれるとわかってホッとしました(笑)
    たしかに、促進剤使わなくてすむならその方が理想的ですもんね。
    一人目ちゃんのときは促進剤に切り替えるの早かったですか❓

あ、うちは早めに行ってます。平日狙って10時とか。だからですね!

• 7月20日
  • R

R

私はもう痛いのが耐えられなくてお願いしました!!

1人目は違う産院で予定日が2週間も過ぎたので使いました!

やはりそうですよね!

• 7月20日
  • みーみー

みーみー

2週間も!それは大変でしたね😣
    では41週までに〜だと、そんな遅くはなさそうですね。
    もしこのまま根本さんでお産になったら予定日付近でグリグリお願いしてみます❗️

• 7月20日
ばみ

昨年末に根本さんで出産しました!
私も内診ぐりぐりなかったです🙄
NSTも一度もせずに、出産しました(笑)

• みーみー

みーみー

NSTが何のためにするのかよくわかってませんでしたが、どうやら必須の検査ではないみたいですね😅
    根本さんは極力余計なことはしないスタイルなんでしょうかね😌?

• 7月21日
  • ばみ

ばみ

上の子たちは別の病院でしたが、臨月に入ってからは隔週でしていたような・・・と思いましたが、妊娠経過に問題がなければきっとやらないんですね☺️
    まさにそのスタイルなのかもしれません!

• 7月22日
  • みーみー

みーみー

そうなんですね!わたしも別の病院で臨月あたりに1回しただけです🙂

• 7月22日