※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

岡山県赤磐市にお住まいの方に質問です。子供が夜中に熱が出たりしたと…

岡山県赤磐市にお住まいの方に質問です。
子供が夜中に熱が出たりしたときに救急で病院に…となると最寄りはどこになるのでしょうか?
今後旦那は単身赴任予定で、私自身は運転が苦手で岡山市内に運転して行ったことがないなのですが、いざというときのために練習しておくべきだと思いまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いざというときは気が動転してそうなので、ご主人がいない時は、救急車かタクシーが良いと思います。
質問の回答じゃなくてすみません。

、

赤磐市に小児救急が無いので、岡山市救急当番医になります。
とりあえず、#8000に問い合わせて、受診が必要であれば、岡山市の当番医を教えてもらえます。
大体、赤十字か国立になると思います。私が電話した時は、国立でした!

あやか

赤磐市独自にあかいわ健康・急病相談ダイヤルというのがあって、夜間、休日の医療機関の案内、手当や応急処置のやり方、症状で様子見か救急か、救急車を呼ぶかなど教えてくれますよ!
我が家は毎回夜や休日はこれに電話して、夜間の何時まで、〇〇科の当番医はここ、何時からはここ!と詳しく教えてくれるので助かってます🤔

• あやか

あやか

そして、基本は岡山市内になります😂💦💦

• 7月23日