※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

一歳半の子供がRSウイルスに感染し、気管支炎と中耳炎で苦しんでいます。咳がひどく、嘔吐もあります。対策以外にできることはありますか?

一歳半、RSで気管支炎になってて咳が結構酷く、
今朝からはいよいよ咳き込み嘔吐するようになり…中耳炎にもなっているので機嫌も悪く泣くたびに咳が出て吐くこともあったりしてこれが何日か続くのかと思うと可哀想で仕方ないです…😭💦
頭を高くして寝かせる、加湿する、咳き込んだら抱っこしてあげるようとかはしてますがこの他にまだやれることはないでしょうか?なにか対策ありましたら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ぽん

うちも上の子が少し前に咳き込みが激しく吐いてしまっていたんですが、小児科の先生に「吐くのは仕方ない、抱っこしてトントンしてあげるくらいしか出来ることはない」ときっばり言われてしまいました💦
ほんとに可哀想でどうしてあげたらいいかな、って思いますよね💦
私はひたすら背中をさすってあげてました。
特に良いアドバイスじゃなくてすみません💦

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    やっぱりどうしようもないんですねー、😢でも吐くことはよくあるってことなら少し安心?しました😣おさまるまでわたしも背中さすったりトントンして頑張ろうと思います😢ありがとうございます。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも今日下の子が
RSで気管支炎になりました。
咳すごいですよね、、

早く良くなって欲しいですね💦

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    お疲れさまです😭
    昨日の夜も2時間に一回くらい発作的な咳が出てなかなか眠れずで😱
    しばらくは覚悟してたんですが今日はだいぶマシになってびっくりしてます😳
    一日でも早く良くなると良いですね😣

    • 7月20日